アリゾナで生活してました。

海外生活初心者が自分勝手に綴っていた日常です。
懐かしのアリゾナを思い出しつつ不定期更新予定。

Nappa Cabbage

2006年09月04日 | アメリカの食べ物
白菜です。

アメリカのマーケットでも手に入ります。

季節関係なく年中手に入ります。


日本のものより緑(葉?)の部分が短くて小さいので、

少し小さく感じます。

そして日本のものよりきれいです。

味は変わらないと思います


こっちの人は白菜をどうやって食べるのかなぁなんて思っていたら、

先日、レストランで頼んだサラダに生白菜が入っていました。

どうやら生で食べたりしてるみたいです。(レタスの1種だと思ってる???)


↓クリックお願いします♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他の野菜も・・・ (ねこ)
2006-09-06 00:23:41
アメリカ(UKもそうですが)って、生で食べません?ブロッコリー、カリフラワーも生で食べますよね 日本では考えられませんが・・・。

ひょっとしてジャガイモも生で食べるのでしょうか?
返信する
Unknown (potatochips)
2006-09-06 03:10:25
ねこさん、こんにちは♪

言われてみれば、他の野菜も生で食べてるかもしれません。確かにブロッコリーも生のものが出てきたことがあるような・・・。何でですかね??茹でるのが面倒なのでしょうか?それとも胃腸が丈夫(←決め付け)だから茹でる必要が無いんですかね??まぁアメリカの人はあまりグルメじゃないから・・。ただ単に適当なだけかもしれません。

ジャガイモはどうなんでしょうね~。生は危ないですよね・・
返信する