アリゾナで生活してました。

海外生活初心者が自分勝手に綴っていた日常です。
懐かしのアリゾナを思い出しつつ不定期更新予定。

TRADER JOE'S

2006年08月16日 | 買い物(お店)
オーガニックの物が多く置いてあるので、健康に気をつけたい人にはいいかも。

お値段もお手頃だし、置いてある物も美味しいものが多いと思います。
(アメリカにしてはハズレが少ない)


実は最近、私の中で「食べるものに気をつけよう」という意識が芽生えだしたので、

このお店にもちょくちょく行くようになりました。

食費をケチるのは簡単だけど、健康はお金には代えられないからね


店内は結構個性的で、カントリーって感じです。(この表現で伝わります?)

写真を撮りたかったのですが、私が行ってるのは割とこじんまりしたお店なので

恥ずかしくて写真を撮るのを断念。

その代わり、この日買ったものの1部を公開。(別に見たくない?)


↑このハムおいしい。右のかき揚はお弁当に使えて便利。


今度店内の写真が撮れたらアップしたいと思います。


(この辺に店内の写真を掲載予定)


TRADER JOE'Sのホームページ(←クリックで移動)


↓クリックお願いします♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も利用しています (milkman)
2006-08-18 02:17:49
potatochips さん、こんにちは。

グランドキャニオンに行かれたのですね。写真を見て自分も早く行ってみたいとわくわくしてしまいました。

TRADER JOE'S、近いこともあって一番よく利用しています。安いし、品質がいいと思います。あと、品揃えが SAFEWAY や FRY'S みたいに多すぎないのでそれほど迷わずにすむし。米ハウス製の「トウフシラタキ」なるものが置いてありますが(こちらの店では写真のハムの近くに)、試してみましたか?味は悪くなかったのですが、この命名と実際の中身と袋のデザインと・・日本の友人に写真を送ったらみんな大受けしてました。
返信する
Unknown (potatochips)
2006-08-18 16:47:14
milkmanさん、こんにちは!

「トウフシラタキ」ですか???何か怪しい名前ですね。私はまだ見たことないです~。おいしいんですか?でも日本人が大うけということは、間違った日本食って感じの食べ物なんでしょうね・・。トウフシラタキはハムの近くにあるんですかぁ。かなり気になるので、ちょっと今度探してみます。



グランドキャニオンはいいですよ~。また行きたいです♪
返信する
もしかしてご近所? (Sherry)
2006-08-20 22:10:40
はじめまして。出張中の一人の週末で暇なのでネットサーフィンしているうちにたどり着きました。このトレーダージョーズはもしやM・・・とG...の南西の角では?私もよく行くので、ふと気づいたのですが。

その前のFry'sももしかしてR・・とM・・の北東の角では?



私は今はチャンドラー在住なのですが(これを書いている今はシンガポール出張中ですが)、以前テンピとアワトゥキに住んでいたのでもしかしたら活動範囲が一緒かも知れません。



これからもまた遊びに来ますね!英語の勉強も頑張ってください。

返信する
Unknown (potatochips)
2006-08-21 18:54:08
Sherryさん、はじめまして♪

そうです!TRADER JOE'SもFRY'Sもその位置にあるのを撮ったんですよ~。私がいつも行ってるお店です☆



Sherryさんも以前テンピに住んでたんですね!私も今テンピに住んでいて、よくチャンドラーの方に買い物に行くので活動範囲が一緒かもしれません♪チャンドラーはお店もたくさんあるし、とても便利な町ですよね~。



シンガポール出張ご苦労様です。(時差ボケとか大変そうですね・・)頑張って下さいね
返信する
こんにちは! (しん)
2007-08-05 12:45:47
7月よりチャンドラーのホテルに滞在しています。9月の始めまでこちらに滞在予定です。こちらの情報いろいろ教えてください!!
返信する
はじめまして! (potatochips)
2007-08-17 14:58:58
すいません(> <)
またしばらくブログ放ったらかしにしてました。

楽しいアリゾナ生活を送って下さいね!
このブログが役に立てれば幸いです♪
返信する
有難うございます! (しん)
2007-08-19 06:39:50
ずっと、更新されていないので
家族でバカンスにでも行かれていると
思いました。
返信する
すいません・・ (potatochips)
2007-09-05 15:07:32
何か前回の返答思いっきり途中で切れてますね・・・。
さらに返事が遅い・・・。
最近忙しくバタバタしているので、このブログかなり放置されてます・・。

こんなブログでよろしければまた遊びに来て下さい(> <)
返信する