楽しいまいにちアレコレ

お料理やコスメ、ファッションが大好き。
趣味は写真撮影。日々気に入ったものや美味しいものを楽しくご紹介していきます。

行ってみよう!JA農業祭&収穫祭♪山形のラ・フランスをご紹介

2013-11-05 15:37:39 | グルメ
『JAグループのみんなのよい食プロジェクト』美味しさがいっぱい♪

JAグループさんがすすめる、心と体を支える食の大切さ、
国産・地元産農畜産物の豊かさ、それを生み出す農業の価値を伝え、
国産・地元産農畜産物と日本の農業のファンになっていただこうという運動を

大切にしていきたいですね。



秋と言えば、食欲の秋!美味しいものをチェックするなら▼コチラ▼
JA農業祭・収穫祭特設ウェブサイト



JA農業祭・収穫祭では、
季節の地元産農畜産物の即売、
その地域の伝統的な郷土料理、もちつき大会や
楽しいステージ、食育ワークショップまで

さまざまなイベントが行われているんです♪




イベントを見ているだけでとっても楽しそう!
チェックしたら、我が家の近くでも開催されるそうなので、
ぜひ行ってみたいと思います♪

全国各地で行われているので、
みなさんもぜひサイトでチェックしてお出かけしてみてくださいね♪

そうそう、秋と言えば私の大好きなラ・フランスの季節♪
山形県が有名ですよね。



「バター・ペアー」とも言われるほどの、
とろけるような甘さと芳醇な香り
クリーミーな果肉がたまりません♪

JA山形おきたま産のラ・フランスは、とっても美味しそう!!




そのままはもちろん、お肉料理やブルーチーズを合わせる等
いろいろ活用できるのもラ・フランスのすごいところなんですよね。
ぜひ、食べてみたいです!

とろける甘さ♪山形県産「ラ・フランス 5kg(14玉)」を10名様プレゼント! ←参加中

『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。