海彩空間-プラス

新潟市の青山海岸の彩空間から

銀葉草

2006-02-08 21:27:50 | 今日の青山海岸
熱湯をかけると
鮮やかな緑色になります。
味噌汁とか、ポン酢醤油をかけて食べます
しゃきしゃきして、美味しいです
口の中に、海が広がります
にほんブログ村 写真ブログへ気に入ったらクリックしてください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保存期間はどれくらい (マル)
2006-02-09 04:08:31
ですか? ポン酢をかけてなんてきいただけでよだれが出そうです・・・。だなんて、写真より食べる方に興味が・・・・。すいません。この海藻はまだまだ打ち上げられてきますか? 来週くらいに探しに行ってみようかな!

返信する
マルさんへ (ポセコバ)
2006-02-09 12:50:55
大荒れの次の日は、たいてい打ち上がっています。

保存期間は2日間位ですが、海水が付いたまま

冷凍すれば、6ヶ月は持つと思いますが

そこまでして食べる価値があるかというと

ちょっと疑問です

来週に探しに来るって、はるかカナダから?

とりあえず、キープしときます。
返信する