eBay Watcher 英語学習

ebay出品パワーセラーへの道(英語不得意)

だから言ったのに・・・

2005-04-19 10:53:34 | Weblog
作り話でも、ウケを狙ってるわけでもないのですが・・・

何度も言いますが、私は「SAL便」って言うのが嫌いなので、
「スモールパケット」と言うようにしています。

すると郵便局員が「SALですね?」と言ったので、つられて
「サルです」と口をついて出てしまいました。

すると、横にいた女性が「ピクッ」と反応したのです。

この女性は、不在通知を持ってきて、荷物の受け取りを待っている
みたいでした。私は、この女性に笑われたような気がしてなりませんでした。

郵便局員が、手続きをしている最中、沈黙は続きました・・・

(なんか、もっと良い言い方ないかなぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「サルハシさーーん」「サルハシさーーん」「さるはしさんですか?」

沈黙を破る、郵便局員のサルハシ連呼。


私は首を横にふり「いいえ、違います」と答えました。
(SAL便だからって、サルハシってこたぁないよ・・・)


すると、横にいた女性が 「はい、猿橋です・・・・・・・・」

ドヨォ~~~~~ンとした空気が流れたのは言うまでもありません。