ぽろんの小部屋

ふっと心に浮かんだ言葉を日々記してゆけたらと思っています。

佐賀から島原へ桜巡る旅(その参)

2013-03-30 06:46:24 | Weblog






ここだよとふいにあなたに呼ばれた気がして



土や石の温もりは人の心の何よりの安定剤ですね。





桜衣(はなごろも)お山も笑うみんなも笑う



          約束の桜の下で君に逢う



          君といふ太陽に咲く我は月



          今日の日に溢れる涙はただありがとう



ホテルの窓からもこんなに綺麗に島原城が眺められました!



この市庁舎、絶対あの映画の舞台になったあの場所よね?!



この胸に君の生まれ日一粒の最初の空気そっと抱きて





青空の良く似合うなんて可愛らしい驛舎なのでしょうね





これは私の故郷のれんげ草。この仄かな紫に無性に惹かれます。



そしてただいまっ、東京\(^▽^)/

桜、桜、桜に強く抱きしめてもらえたなんて、なんてしあわせな旅

ほんとうにありがとう!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな出会い (ゆめごろ)
2013-03-31 15:48:45
その壱 の
小さな太陽(たんぽぽ)

その弐 の
線路の姉妹(配線)

その参 の
紅の残り火(椿)

ステキな「人たち」との出会い。

旅先で見つけたなにげない日常は、
こころにいつまでも残りそうですね。
返信する
ありがとう (ぽろん)
2013-04-01 02:23:32
「小さな太陽」
「線路の姉妹」
「紅の残り火」
私の撮った拙い写真にこんなに素敵な
名前を付けてくださってまるで勲章をいただけた
みたいにうれしいです。
ひとりで道を歩いていると本当にいろんな
ものたちが語りかけて来てくれるので不思議です。
念願だった島原の駅に降り立った時には
もう興奮してしまって我を忘れて写真撮りまくって
駅員さんに笑われてしまいました(^^;)。
返信する

コメントを投稿