ぽろんの小部屋

ふっと心に浮かんだ言葉を日々記してゆけたらと思っています。

ただ春の陽に

2008-03-26 08:19:12 | Weblog
生きる意味

教えてくれる

蕾たち

ただ春の陽に

ただひたすらに



ふと自分の命がとても軽く思えて
俯いてしまいました。
するとこんなに健気なたくさんのシクラメンの蕾たちが
突然目に飛び込んできました。
躓かなければ、俯かなければ
なかなか気付けないものもあるものですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信じて (ゆめごろ)
2008-03-30 12:41:29
シクラメンの蕾、可愛いですね。

小さな蕾に気がつかなくても、
どんなときでも、
いのちは次の準備をしています。

だから、信じてあげてください。

いのちを信じていれば、
自分のなかから、
すっと花芽が出てくると思います。
返信する
いのち (ぽろん)
2008-03-31 04:22:41
ゆめごろさん、ありがとうございます。
なんだか今日から生きてゆくための
なにより支えになる言葉をいただきました。
返信する

コメントを投稿