ぽろんの小部屋

ふっと心に浮かんだ言葉を日々記してゆけたらと思っています。

みんなのしあわせ

2005-12-14 08:00:18 | Weblog
もしも私がしあわせに笑ったとしたら

その笑顔のむこうにかならず

誰かの悲しそうな顔が見える

きれいごとかもしれないけれど

みんな、みんな、み~~んな

しあわせになれる方法ってないのかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔に変換 (ゆめごろ)
2005-12-15 00:00:02
でも、よく見てみると。

悲しそうな顔のむこうには、笑顔が。

たくさんの笑顔で、悲しそうな顔を。

そっと、いたわるように包んでいると。

悲しそうな顔が、少しずつ、少しずつ。

ほら、笑顔に変わってゆくよ。
返信する
もう少し (ぽろん)
2005-12-15 08:55:51
ゆめごろさん、ほんとうにどうもありがとう!

受身の姿勢だけでなくもっと自分でなにか

できることがあるのですね。

悲しい顔の人に笑顔を伝えてあげることだって

もしかしたらこの私にもできるかもしれない。

ゆめごろさんの「もう少し」の詩に生きる力を

いっぱいいただきました。

未来が誰にも予測できないのは、それは

今の自分の心が未来を創ってゆく

変えてしまうことだってできるからなのですね!
返信する

コメントを投稿