porkjerky

李維維 小優

菅原洋一「お米のような声」だった…シルヴィアさん死去

2010-11-30 13:20:17 | 日記
 28日に肺がんのため52歳の若さで死去した歌手のシルヴィア(本名・松田理恵子)さんと「アマン」でデュエットした歌手の菅原洋一(76)らが29日、スポーツ報知の取材に応じ、シルヴィアさんを悼んだ。

 菅原が最後に会ったのは今年4月。ディナーショーにシルヴィアさんがゲスト出演した。すでにがんを患っていたが、周囲には隠しており「元気です、と笑顔を見せてました。6月にまた仕事をお願いしたいと連絡したら、体調が悪いと言っていたので心配していたんですが…」と声を落とした。

 シルヴィアさんの声を「お米のような声。毎日、聞いても違和感がなくて、いい意味で癖がなかった」と評し、「これからは『アマン』を歌うたびに思い出すことになるでしょう」と話した。「アマン」を作詞した杉紀彦氏(71)も「彼女の声は、引き立て役でもいつのまにか自分が主役になってしまう強いものを持っていた」とたたえた。

 ヒット曲「別れても好きな人」で共演したロス・インディオスの棚橋静雄(72)は「初めて会った時から、大人っぽいイメージでした。男性の中に女性1人で、着替える場所が同じこともあったけど、よく頑張っていた」と話した。

 親交の深かった歌手の小林幸子(56)は「『別れても好きな人』と、私の『おもいで酒』の発売年が同じで、番組などで楽屋が一緒になることが多く、仲良くなりました。もともと、体があまり丈夫ではなく、心配をしていました。とても早い別れになってしまい残念です」とコメントした。

 遺体は都内の安置所に置かれ、近日中に親族のみで密葬を営む予定。

 

【関連記事】
米俳優レスリー・ニールセン氏が死去
星野勘太郎さん死去 山本小鉄さんと「ヤマハ・ブラザーズ」で活躍
ヤマハ・ブラザーズの星野勘太郎氏が死去
病気療養中の竹井博文氏が死去
シルヴィア 、
菅原洋一 、
スポーツ報知 を調べる