さしすせそううつ、双極Ⅰ型。

双極Ⅰ型、バツ1、地方公務員。再婚し、夫1、息子1。
病気、テラピー、日常の出来事などいろいろ書きます。

はあ?コンピュータなのにこんなことあり?(怒)

2005年10月05日 22時09分59秒 | 雑記
昨日から、コンピューターシステム上困ったことがあり、係長とふたりで残業モードに入ってます。

県に資料提出しなければならず、その資料をシステムで打ち出した係長。

「データが入ってない」
( ̄∇ ̄|||)

1年前にシステムが変わり、すべてのデータが移行されたと思っていました。
ところが、いくつかの理由により、データ移行できていないところがある、
と、今、分かったわけです。

私たちからすれば、重要な内容ではありませんが、期限までに資料を提出しなければなりません。

で、ふたりで入力作業です。

(意味のないことに労力を使うのは嫌いです。めんどくせ~~)



さらに、さらにです。

係長と手分けして入力しているのに、
入力中、画面切り替えの際に、係長が入力しているデータが自分の画面の方に出てくる。
(そして、その逆も起こっています。)

「はあ?こんなことあり?コンピュータだろ?しっかりしてくれ~~~」と叫びたくなります。



しかも、しかもです。

入力作業もゴールが見えてきたと思っていた矢先。

資料を打ち出してみると、データ保存されていない部分が全体の3分の1あり。
原因不明。


う~ん。思うようにいかないのが人生だ~っ??

頑張った自分を誉め、お風呂に入って、蒸しタオル~、薬と入眠剤飲んで寝よっと。
(とりあえず、気にしない気にしない気にしない、寝るねるネル♪)



恥ずかしながらランキングに参加してみました。クリックしていただけませんか。
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る