しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

ハナミズキ

2015-04-27 12:46:02 | 庭木
真夏のような気温

ここ二日 26度と まるで夏です


ハナミズキが咲いてます

10年前 家を新築した時に植えたもの






赤もあります

今年は 赤の方が 花付きがとっても良いです






下から


青空に 映えますね


ライラックも 咲きました


昨年は 花がいっぱいでしたが

今年は 花付きが悪いです

おまけ


イベリス


クリーピングタイム

雑草予防に最適です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (もも)
2015-04-28 08:08:19
ハナミズキ、きれいだぁ♪
白もいいけど、赤い花鮮やかだね~
我が家、大きなハナミズキは
リフォームのときに切っちゃったからね(涙)

イベリスとクリーピングタイム、すごい!
花のカーペットだね~♪
返信する
イベリスすごいなぁ~ (なほちゃん)
2015-04-29 09:57:15
タイムもモリモリでほんと
雑草防止にはいいですね~
タイム前は植えてたんだけど
きえちゃいました。

ライラックの香りクンクン嗅ぎたいなぁ~~
たかちゃんちは庭があるから花木を
植えられていいなぁ~
返信する
Unknown (nico)
2015-04-29 17:14:07
ハナミズキ綺麗ですよね
紅白であるなんて素敵!この花を町でみつけると見入ってしまいます。いいですねお家でみられるなんて。
返信する
ももさんへ (たかちゃん)
2015-05-01 11:51:15
ももさんちのハナミズキ 切っちゃったのね
こちらでは 庭木にハナミズキ植えているお宅
結構多いのよ
赤いのは ここ数年 やっと花付きがよくなってきました

タイムはどんどん殖えちゃって
踏みつけても強いですよね~
かわいそうだけど 踏むといい香りがするのよね~
返信する
なほちゃんへ (たかちゃん)
2015-05-01 11:55:20
庭があるのはいいんだけど
草取りが大変 
タイムがもっと殖えて 芝生状態になればいいんだけどなあ~
寒さに強いイベリスは ほんと重宝してます

ライラック
昨年はいっぱい咲いたのに
今年はちょっぴり 変なの
返信する
nicoさんへ (たかちゃん)
2015-05-01 11:57:52
こちらでは ハナミズキを庭木にするお宅がすごく多いんですよ~
新築の記念に庭木を市から頂けるんですが
それで 選ぶ人が多いからなんでしょうかね

赤のハナミズキ 今年はいっぱい咲いてうれしいです
返信する

コメントを投稿