しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

今日はゼラニウム

2011-01-04 16:49:22 | ゼラニウム
今日から主人も仕事始め。

やっと普通の生活に戻りつつあります。


お天気は良かったんですが、気温が低くて、

庭のビオラたち、グッタリしてます。

最高気温も5度以下なので、なかなか元に戻りません・・

元気なのは、家の中のゼラニウム。




ヒデミ



カリプソ


サーモンプリンセス



プリメシャスホワイト

ピンクのブロッチ、可愛いですね~



ビッキー




パープルシビル

ミニバラのよう。


蕾もキュート!

ちょっと毛深いけどね・・



ランキングに参加しています。

応援してね~ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ちーちゃん)
2011-01-04 17:30:05
今年もよろしくねぇ~~~♪
たかちゃんちのゼラは綺麗に咲いてるね^^
どれも綺麗だけどやっぱ最後の蕾が萌え~~~だねぇ。
去年から時々見に行っているHCで
蕾のゼラが気になって咲いたら買おうと思っていたけど
なかなか咲かないのでとうとう昨日買いました。
好みのお花が咲いたらいいんだけどなぁ~~~。
返信する
ゼラが綺麗だな~ (なほちゃん)
2011-01-04 20:50:36
ああ~ヒデミ枯れちゃいました~(泣)
PACの赤系は揃ったのにほとんどが☆

カリプソの発色いいですね~♪
他4つはおそろで~す咲いてないけど^^
たかちゃんち日当たりがいいから
咲くんでね

うちもう真冬の室内ゼラの冬越しは
かなり厳しそう、陽が当たらないぃ
って花栽培自体かなりキツイなぁ~
返信する
こんばんは~ (スプリング)
2011-01-04 22:03:45
ゼラが綺麗に咲いていますね。夏にダメになったレアなゼラを先月また買いました。今度は寒さでダメにならないように部屋に入れてます。でもベランダに出してる子達にはお花が沢山咲いてます。部屋の中で鉢を抱えてお日様の当るところを追いかけてる毎日です。
返信する
こんばんわ~ (nico)
2011-01-05 01:03:04
ゼラどれも元気いっぱいに綺麗な花咲かせてますね~

サーモンプリンセスかわいすぎですね~
うちのゼラ、裸ん坊になってしまってます(泣)


  ☆
返信する
ちーちゃんへ (たかちゃん)
2011-01-05 15:44:02
家の中の南側、日当たりのいいところに置いているから咲いてくれてるけど・・
和室組は、寒いから、花付きが悪いのよ。
でも、
暖かいと、徒長気味になって
形が悪くなっちゃう。

ちーちゃんが買ったゼラ、
どんなお花が咲くのかな?
好みのお花だといいね。

やっぱ、シビルは薔薇みたいで可愛いよね。
私も大好き!!
返信する
なほちゃんへ (たかちゃん)
2011-01-05 15:47:49
今咲いてるのは、日当たりのいい
リビング組。
寒い和室組は、凍えてます・・
リビングに置ける数が限られているから、
時々和室と交換したり。
冬はお日様があたらないと、
家の中でも育てるの大変よね。
温度管理ができる温室が欲しいよね。
それか、南へ引っ越したいね。

Pacの赤系、コンプリートしたのに
残念だったね。
ヒデミでよければまた挿したら送りますよ~
返信する
スプリングさんへ (たかちゃん)
2011-01-05 15:53:42
レアもののゼラ、もう出回ってるんですか?
こちらは、シクラメンとシャコバばかり・・

日当たりのいいところには、
あんまりたくさん置けないので、
寒いお部屋のゼラは、凍えてます。
暖かいお部屋でも
お日様があたらないと、上手く咲かないですものね。
なかなか上手くいかないものですね。
返信する
nico さんへ (たかちゃん)
2011-01-05 15:59:18
お部屋の中だからね。
南側の日当たりのいい所のゼラだけ咲いてるんです。

サーモンプリンセスは、名前の通り
プリンセス~
色合いも大好きです。

寒いと葉っぱを落としますが、
また、春になったら新しい葉っぱが出てきて
復活しますよ。
土まで凍るような寒い所でない限り、
ゼラって意外と強いですよ~
返信する

コメントを投稿