しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

そろそろ薔薇も終盤です

2015-06-06 10:55:50 | 薔薇
アイスバーグ エレガントレディetc..

一番花が咲き終わり 

切り戻した二番花のつぼみが膨らんで来るのを待つ中

ユキコがやっとさき始めました





バフビューティとハニーサックルを絡ませたテトリスに

ユキコも絡ませているんですが



バフビューティとハニーサックルが咲き終わった後に

このユキコが咲くんです

まだまだ蕾が多いんですが

満開が楽しみです


ポンポネッラは今 満開




足元にはカスミソウ



ガウラ越しのピエールは そろそろ終わりに近づいています


ガウラはピンクもあります



パットオースチンの足元には ベロニカ







品種不明ですが とってもきれいな赤い薔薇

その奥は 二番花のエンジェルフェイス




おまけ

マーガレット サマーソング ディープローズが満開になりました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nico)
2015-06-06 15:17:15
薔薇どれも素敵ですね
ピエールのタワー感激です~
ポンポネッラのまるみを帯びた可愛さいいですね。ガウラもう咲いてるんですね
返信する
nicoさんへ (たかちゃん)
2015-06-07 17:38:58
ピエールもそろそろ終わりですね
咲き始めのピンクがかわいいんですが
雨にぬれ 時間がたって
白っぽく変化してきました
少しずつ 切り戻しています

ガウラ かわいいけど
ちょっと暴れん坊なんですよ
返信する
Unknown (*ぴこまま*)
2015-06-07 21:24:16
お久しぶり~。
相変わらず、めっさ素敵なお庭ですね。
ポンポネッラがいっぱい咲いて、可愛い。
ガウラも・・・うちは鉢植えだけど、地植えにしてノビノビ咲かせてあげたいな。
今日、エレガントレディをUPしてます。
今年も綺麗に咲いてくれましたぁ。
☆.*
返信する
ぴこままさんへ (たかちゃん)
2015-06-07 22:45:26
お久しぶりです
ぴこままさんに褒めてもらえるなんて
嬉しいです
今年は1週間以上早く薔薇が咲き始め
あっという間に 終わりに近づきました

エレガントレディ 見ましたよ
ホント 美人さんですよね

ガウラは極寒の私の土地でも
丈夫に育つ お利口さんです
ちょっと暴れちゃうけどね・・
返信する

コメントを投稿