しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

積もったよ~  (≧ε≦)ノ

2010-03-10 16:56:51 | その他
この冬1番の積雪です。

この冬というか、昨年もほとんど降らなかったので

久しぶりの雪かきでした。

実は、もう雪は降らないと思って、雪かきを、物置の奥にしまったばかり・・・

慌てて出してきましたよ。




30cmくらい積もったかなあ?

デッキの上の雪の量、けっこう積もったね。


庭は、



プランターの上の雪が、アイスクリームみたいに丸くなって、かわいい。



ですが・・・

今日は次女の公立高校入試の日。

この雪の中、いつもより早く出かけましたが、道路は混んでいました。

がんばれ~!




僕も応援してるよ~  byしおん

洗濯籠の中に入り込んでます。





ランキングに参加しています。

応援してね。    


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐっぺ)
2010-03-10 17:18:24
アイスクリームみたいだと思って眺めていたら・・・画像の下に書いてありました(笑)
随分積もりましたね~。
日が出てきて、とけるのも早いかしら?
次女さんの入試、良い結果が出ますように!
返信する
ひゃーーーー!! (ちーちゃん)
2010-03-10 17:42:50
そっちはそんなになっていたのねぇ!!
こっちも雪が斜めにビュービューって感じ。
むちゃ寒い@@
何もしたくないよぉ~~~。
本当アイスクリームみたいかわいいわぁ。
でも植物はビックリしているよねぇ。
ハートがいい感じ。うちのもこんなにならないかなぁ。
試験はどうだったのかな?
返信する
うは~ (なほちゃん)
2010-03-10 19:55:47
ほんと30センチは積もりましたね~
凄い3月にこれだけ降るのも珍しいよね~
うちのほうは20センチくらいかな?
ベタ雪で重くて始末が悪くて~春雪ってなんか好きになれないな~

アイビーのハートにシクラメン、ビオラあとは
アリッサム?なんだろ?いい感じ~♪

娘さんの合格祈っておきます^^
あれ~地方によって今日が卒業式のところもありますよ~。
しおんちゃん可愛いなぁ~。
返信する
こんにちは(*^^) (オーリー)
2010-03-10 21:16:56
おいしそうなアイスクリームですね。
すごいですね。今年一番ですか・・。
ウチの方ではこんなに積もった事がないです。
アイスクリームになるなんて本当にビックリです。

お嬢様、高校の入試だったのですね。
どうぞ受かっていますように・・・

洗濯籠とってもスリムですね~
しおんちゃんにピッタリです。
返信する
こんばんは (あずきママ)
2010-03-11 00:33:18
東京のはずれでも15センチくらい積もったよ。
寒かったよ~~。

猫は、コタツで丸くなっていてうらやましいよ。

かあさんはお店で雪かきでした。

入試…絶対成功していますように。

うちの猫たちにも応援させていますよ~~。
返信する
おはよ~ (もも)
2010-03-11 07:11:36
高校入試でしたか!
そういう日にこんな大雪だと、どきどきしちゃうね
こっちも昨日まで高校入試だったけど、
うちはもう対象者なし(笑)

すっごく積もったんですね~!!
でも、お天気はよさそう
プランターのアイスクリーム、面白~い
返信する
美味しそう(*^o^*) (まなパパ)
2010-03-11 07:30:34
 ほんとにソフトクリーム見たですね。
娘が見たら「食べた~い」って言いそう(*^o^*)
 うちの甥っ子も高校入試で
今日発表なんですよね。
しかも母の誕生日でもあるんです。
合格してたら盛大に祝ってあげるんですが
う~ん、ドキドキ(≧▽≦)
返信する
めぐっぺさんへ (たかちゃん)
2010-03-11 16:38:43
こんにちは~
今日は暖かいので、どんどん融けています。
上から落ちてくる雪に注意しながら
歩いてます。
いきなり、どさって落ちてくるんですよ。

アイスクリームみたいでしょ。
カキ氷かな?

発表は19日、も~ドキドキです。
返信する
ちーちゃんへ (たかちゃん)
2010-03-11 16:41:18
寒いよ~
でも、今日はまた暖かいの。
どんどん融けて、もう道路はほとんどないかな?
カキ氷みたいで、シロップかけたらいいかもね~

この寄せ植えは玄関先なので、雪の被害はなくてよかったです。

試験・・・大丈夫かな~
返信する
なほちゃんへ (たかちゃん)
2010-03-11 16:44:43
あれ?
そちらより多かった?
いつも3月には降るんですが、こんなに積もったのは珍しいですね。
それでまた、今日は春みたいに暖か。
どうなってるの?

シクラメン、アイビー、アリッサム、セダム
ガザニア、ネモフィラが入ってます。
ハートの形、見えてよかった。
形作るのに苦労したのよ。

卒業式は来週。
長野県は何でも遅いのよ。
返信する

コメントを投稿