しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

ジュリアン

2010-03-13 16:34:30 | 一年草 多年草

気温が上がったので、雪はもう融けました。やれやれ・・です。

でも、日陰には少し残っています。



ジュリアン、買いました。



薔薇咲きです。



紫色の縁取り。


ハンギングのノースポールが枯れてしまったので、ジュリアンに差し替え。



薄いブルーのビオラとアイビー。

寒さで色がかなり悪いです。




こちらは、ちょっと淋しい・・・

ビオラも花がほとんどないし、

中央はニオイスミレ。

枯れてしまったかと思ったら、また芽が出始めました。

ニオイスミレがこんもりするまで、少し待ってくださいね~



ムクゲ下の花壇。

チューリップが芽を出し始めたので、

リカパン、ノースポールを植えました。

殺風景な庭に少しだけ春が来た感じです。




今日のしおんはピアノの上。



娘のピアノを聴いています。



ランキングに参加しています。

応援してね~     




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (nico)
2010-03-14 05:44:22
ジュリアンの優しいピンクがいいね~
外はさむくっても気分はポカポカになっちゃいます。
パンジー、ビオラって寒さで葉の色が悪くなるのが他のに比べて一番よく分かると思う気がする。
早く暖かくなって綺麗な葉に戻してあげたいね~

  ☆
返信する
こんばんは(*^^) (オーリー)
2010-03-14 19:55:32
薔薇咲きジュリアン私も大好きです。
たかちゃんが購入されたもの私も持っています。
とっても可愛くてお気に入りです。

たかちゃんちもそろそろゼラさんをお外に出せますか?それともまだまだですか?

たかちゃんちのお庭はとっても素敵ですね。
しおんちゃんの横でお嬢様は猫ふんじゃった~♪を弾いているのでしょうか?・・( ´艸`)プププ
返信する
春間近(*^o^*) (まなパパ)
2010-03-14 20:58:22
 薔薇咲き、ずっと気になってるんですが
寒さには強いのかなぁ。
もし強いんだったら、
来年はぜひ植えてみたいなぁo(^▽^)o
返信する
Unknown (ぴこまま)
2010-03-14 21:29:12
こんばんゎ~☆
バラ咲きジュリアン、ピンクが可愛いね~~♪.:*:・'゜
最近バラ咲きに目が行きます。
あ、私も最近?バラ咲きジュリアン黄色とピンク買いました。
安くなっていたので・・・(笑)
ハンギングのバスケットもお洒落でいいですね。
しおんちゃんはピアノの上でお利口にきいてるのですね♪

返信する
nico さんへ (たかちゃん)
2010-03-15 17:08:51
こんにちは~
やっと雪も融けて、少し暖かくなりました。
ジュリアン、薔薇咲き、いろんな色があって、
選ぶのに、すっごく時間がかかりました。
やっぱり、ピンクが好きです。

そうそう、nicoさんに頂いた、ユリ、
昨日見たら、芽が出ているものがありました。
楽しみでーす。
返信する
オーリーちゃんへ (たかちゃん)
2010-03-15 17:12:33
こんにちは~
いろいろな色があったんですが、
やっぱりピンクを選んできました。
蕾が薔薇みたい!
かわいですよね。

ゼラニウム、もう少し家の中です。
暖かくなってきたとはいえ、
3月って意外と雪が降るんですよ。
こんな半ばになってもね。
それに、まだ霜が降りる心配も・・

あはは・・
よく分ったね。
♪猫ふんじゃった♪弾いてましたよ~
返信する
まなパパさんへ (たかちゃん)
2010-03-15 17:15:16
こんにちは~
寒さには強い方ですが、
氷点下5度以下には・・耐えられるかなあ?
ここ数日、冷え込みが弱いので、買って来ました。
真冬じゃなく、春先だったら大丈夫だと思いますよ。
返信する
ぴこままさんへ (たかちゃん)
2010-03-15 17:19:35
こんにちは~
ジュリアン、かわいいですよね。
最近、少し暖かくなってきたので、
やっと買ってこられるようになりました。
玄関の門にかけてあるんですが、
枯れ庭に、やっとピンク色。
少し華やかになりました。
ここ数日で、チューリップもすごく大きくなりました。
遅ればせながら、スイセンの蕾が膨らんできました。

弾いているピアノに、時々乗ってくるんですよ。
邪魔したり・・変なこです。
返信する
こんばんは (もも)
2010-03-15 18:21:24
バラ咲きジュリアン、可愛い色ですね~
春らしくて素敵♪
うちのパンジー・ビオラもまだ花数少ないですでも、やっと暖かくなってきたから、
これからみんなこんもりしてくるよね

しおんちゃんもピアノ弾くんですね
うちのモモも時々弾くよ~(笑)
返信する
ももさんへ (たかちゃん)
2010-03-16 16:54:26
こんにちは~
やっと、ビオラが咲き始め、
庭も色が出て来ました。
ジュリアン、もう少し早く買おうと思っていたんですが、
まだ霜がきついので・・
ようやく、氷点下にならない日が出てきたので
買って来ました。
もう少しですね。
春。

あら、モモちゃんもピアノ弾くのね。
返信する

コメントを投稿