しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

花冷え

2009-03-25 18:01:22 | ガーデニング

気温が上がらず、風が冷たい。  花冷えですね。

 

侍ジャパンやりましたね。

昨日は娘たちと名古屋に出かけていたので、試合はリアルタイムでは見られませんでしたが、号外が出ていたので、それで知りました。

やっぱりイチローは、ヒーローですね。

 

名古屋駅はテラスがガーデンフロアーみたいになっていて、

すごくステキでした。

 

     

こんなステキなフラワータワーがあって、花壇にもお花がいっぱい。

ピンクやブルーでコーディネートされていました。

ゼラニウムもクオリティシリーズがいっぱい使われていました。

 

     

 

我が家の庭も、少しずつ春めいてきました。

皆さんのところではもう、とっくに咲いているスイセン。

やっと咲きました。

 

     

 

     

 

沈丁花もようやく、

 

     

赤の方が先に咲き始めました。

良い香り~。

 

椿も蕾も、ここまできました。

     

 

そして、昨日ハンズで見つけたスタンプで、

素焼きの鉢をちょっとお洒落に。

 

     

植え替えたばかりの、カリプソの鉢に。

 

     

少しは雰囲気変わったかしら?

 

ランキングに参加しています。

応援クリック、お願いします。   


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれ~ (nico)
2009-03-25 20:42:58
植木鉢にスタンプしたらオシャレな鉢になったんですね。

こうすると植木鉢じゃなくて、フラワーポット
って呼んだほうがピッタリですね。

水仙がいっぱい咲いて明るいお庭ですね~

 ☆
返信する
こんばんは^^ (みかちゃん)
2009-03-25 23:12:17
たかちゃん、名古屋に行っていたのですね~。
どうでしたか?
とってもキレイですね。

素焼きの鉢もこうやって書くと別物みたいにオシャレになりますね。

カリプソかわいいですね
返信する
こんにちは。 (ちーちゃん)
2009-03-26 15:52:06
たかちゃんちから名古屋って近いの?
いいなぁ~~~。
名古屋も美味しいものがいっぱいよね。
鉢が一気におしゃれになりましたね~~~。
たかちゃん、センスいいわぁ。
こういうの見つけるのもうまいよね。
返信する
Unknown (めぐっぺ)
2009-03-26 17:23:22
駅がこんなに素敵にお花が飾られていたら、訪れる人の気持ちも和みそうですね~。
沈丁花、うちにはありませんが、庭に植えている家って意外とあって、歩いていると香りがしてくることがあります。
たかちゃんちも良い香りがしているのでしょうね。
鉢、お洒落に変身しましたね!
返信する
nico さんへ (たかちゃん)
2009-03-26 21:20:44
こんばんは~。
ありがとうございます。
でも、娘に、ちょっといっぱい押しすぎじゃない?って言われました。
でも、少しは変わりましたかね?

やっとスイセンなんですよ。
でも、このスイセンは植えっぱなしで、お手入れしてません・・
返信する
みかちゃんへ (たかちゃん)
2009-03-26 21:25:42
こんばんは~。
ありがとう!
ちょっとは変身できたかな??
名古屋は暖かいです。
最終の電車で帰ってきたんですが、
着いたとたん、皆で「うわ!さむ~い!」
と叫んでました。

カリプソ、いただいたんですが、可愛くて
すごい気に入っています。
返信する
ちーちゃんへ (たかちゃん)
2009-03-26 21:29:17
こんばんは~。
名古屋まで、特急で約2時間。
私の住んでいるところは、交通の便が悪くって
ダメです。
東京までなんて、2時間半もかかっちゃう。

こちらにはない、東急ハンズ、楽しいね。
色々物色してきました。
田舎者丸出しで・・

お褒めのお言葉、ありがとう。
スタンプの色を悩んだんですが、白で良かったかなあ??
返信する
めぐっぺさんへ (たかちゃん)
2009-03-26 21:33:24
こんばんは~。
沈丁花、この香りをかぐと、春だなあって感じますよね。
キンモクセイは秋を感じますよね。
香りで季節も楽しめて、やはりガーデニング
楽しいですね。

植木鉢、少しは変身できたでしょうか?
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿