しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

リベンジ、パンジーゼラ

2009-03-23 16:00:25 | ガーデニング

晴れてるけど、風が強く、ちょっと肌寒い。

先日、薔薇を買いに行ったら、ぺラルゴニウムがいっぱい入荷していました。

瀕死の状態だったパンジーゼラニウム、結局ダメになってしまったのです。

お店で売っているのは大鉢で、高いのが多いんですが、

見つけました。

ちょっと高いんですが、去年買ったのと色合いが違うので、迷わず購入。

 

     

 

     

パンジーゼラニウム カノン

名前が付いていました。

パンジーみたいでかわいい!

 

 

アブチロン、チロリアンランプ。

生長して茎がだいぶ伸びました。

行燈仕立てにしてみました。

 

     

 

     

本当はもっと赤いのですが・・

でも、以前よりは赤くなってきました。

日照不足かな??

 

ガーデニングシーズンに向けて、こんなボックスも買っちゃった。

まだ何を入れるか決めてないんですが、

とりあえず、こんな感じです。

 

     

 

     

仕切りが付いていて、6個に分かれています。

もちろん取り外して、大きく使う事もできます。

楽しみ

 

ランキングに参加しています。

応援クリック、お願いします。   

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐっぺ)
2009-03-23 16:48:40
こちらは今日はようやく風が落ち着いた感じです。
昨晩まではずっとすごかった・・・

パンジーゼラニウム カノン、色違いでリベンジですね~。
かわいいお花、沢山咲いてくれるといいですね!
私も以前、BOX買いましたよ~(仕切りはないけど)
ポットのまま置いて寄せ植えっぽくしようと思っています。
返信する
やったね (あいさん)
2009-03-23 19:10:40
こんばんは~~

勝ったね

明日は。。。韓国に負けるもんか!!!

勝つぞ~~~~~!!
返信する
こんばんは (nico)
2009-03-23 19:51:58
パンジーゼラニュウムってパンジーみたいな花で
葉も変わっているんですね。
これもゼラなんですよねー
素敵なボックスの中に松ぼっくり発見!
どうやって使うんだろう~楽しみです。
このパンジーも珍しいですね。
ワクワクです。

    ☆

返信する
なんだこれ!! (ちーちゃん)
2009-03-23 21:38:27
たかちゃん、これは何ぞね???
ゼラですか!!これもゼラなの?
びっくりですぅ~~~。
パンジーみたいに可愛い~~~。
葉っぱも可愛い~~~。
たかちゃんいいのに出会えたね。良かったね♪
返信する
こんばんは (とよちゃん)
2009-03-23 23:27:08
パンジーゼラニウム、随分前に一度買った事があって、その頃何度もゼラを駄目にしていたので、パンジーゼラも駄目にしました。
今なら、ちゃんと育てられるかな、難しそうです。

返信する
こんばんは^^ (みかちゃん)
2009-03-23 23:46:30
今、うちの方でもパンジーゼラ沢山売っています。カノンは見かけません。
リベンジ頑張ってくださいね~。

フラワーボックスもオシャレですね
植えたら拝見させてくださいね。
たかちゃんちのほうもだんだん暖かくなってきましたか?
バラはいいのありましたか?
返信する
おはよ~ (もも)
2009-03-24 09:17:48
パンジーゼラってこんなかわいい色の品種も
出回ってるんですね~
なんだかうまく育てられないイメージがあって
手を出していませんでしたが、
この色、かわいいなぁ~
おおっと、やばい、やばい・・・
これって1季咲きなんだっけ?

ボックス、どんな風に使うのかな
また見せてね~
返信する
か、カノン?! (たかふみ)
2009-03-24 19:11:56
以前は通販でしか手に入らなかったのに、お店で普通に売られているなんて
パンジーゼラは葉もとても美しいのですが、夏の暑さに激弱なのが難点ですよね。
うちでこれ育った試しありません
リベンジうまく行くと良いですね(*^_^*)
返信する
こんばんわ~ (ZIL)
2009-03-25 00:38:05
パンジーゼラ、気になってるんですが、
やはり夏に枯らしそうで、手を出せずにいます。
斑入り葉のパンジーゼラ欲しいんですけどね・・・
おしゃれなボックス!いいですね~
ZILもボックス買ったんですよ~
こんな良いものでは無く、100円ショップで見つけた
ウッドボックスなんですけど、
白木むき出しなので、ペンキ塗らなきゃ!
返信する
めぐっぺさんへ (たかちゃん)
2009-03-25 18:05:55
こんにちは。
今日はまた一段と寒いんです。
膨らんだ蕾が、キュッと締まっちゃいそうです。

パンジーゼラ、どうも夏が苦手みたいなので
涼しい置き場所を考えたいと思います。
信州も夏の気温は最近は結構高くなってますからね。

ボックス、鉢のまま入れれば、いつでも変えられますものね。
楽しみが増えそう。
返信する

コメントを投稿