しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

ただいま~

2011-11-23 16:49:47 | サボテン
ただいま~って、

どこかへ行ってたわけではありませんが・・・


どうもやる気がでなくて、ブログは放置状態。

PCはサクサク動かないし、季節の変わり目、

風邪をひいたら、口唇ヘルペス・・・

やっと元気が出ました。



復帰ネタはシャコバサボテン。

満開です。





今年も植え替えもせず、葉摘みもせず。

でも元気に咲きました。



白はちょっと調子悪いです。

蕾のつき方がまばらです。

来年こそ植え替えないとね。


というわけで、ぼちぼち更新していきます。

またよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (綺麗だ~~~)
2011-11-23 21:40:57
去年もたかちゃんちの
シャコバサボテン綺麗に咲いてて
羨ましかった~
植え替えとか毎年してるんですか?
凄いな~~お見事です

お帰りなさい。。
更新待ってましたよ~~
返信する
こんばんは^^ (ちーちゃん)
2011-11-23 21:43:14
お帰り~~~~てか!!
うう・・・風邪ひいたのね><
インフルの予防接種はもうした?
うちはしたよ^^
シャコバがすっごく綺麗♪
もうそんな季節なのね。
ボチボチやろうね~~~♪
返信する
Unknown (ぴこまま)
2011-11-24 09:10:51
お帰り~~(*´∀`*)ノ

更新ないな~って、また放置されてるって心配してました~
( ゜∀゜)アハハ

鮮やかで見事なシャコバサボテンですね~~(○´∀`)ノ゛.。*:゜・☆

ボチボチ、やっていきましょうね。

…☆”
返信する
Unknown (めぐっぺ)
2011-11-24 17:32:55
おかえりなさい。
これからもっと寒くなってくるので、体調崩さないように気をつけてくださいね。
私も、少しブログのペース落としていて、カレンダーの赤い日は、更新休むことが多くなりました。
前までは毎日必ず更新だったのですけどね~・・・
シャコバ、強いですね!
綺麗に咲いてくれて嬉しいですね。
返信する
なほちゃんかな? (たかちゃん)
2011-11-27 16:11:14
毎年は植え替えないけど、
ここ数年は、ほったらかしです。
サボテンだから、やっぱ強いのね。
手をかけなくても、咲いてくれて、
とっても助かってます。

ボチボチやっていきますね。
またヨロシクね。
返信する
ちーちゃんへ (たかちゃん)
2011-11-27 16:13:19
毎年この時期、風邪ひいて、
なかなか抜けないのよ。
やっぱ年ね・・
体は鍛えてるつもりなのに、
年には勝てないわ。

インフルの注射、来週くらいの予定です。
今年は大流行にならないといいんだけどね。
ちーちゃんも、気をつけてね。
返信する
ぴこままさんへ (たかちゃん)
2011-11-27 16:16:31
えへへ・・
ついサボっちゃってました。
また少しづつ、やっていきますので、
見捨てないでね~

シャコバサボテン、
毎年、手をかけなくても
咲いてくれるので、とっても重宝してます。

シクラメンは必ず枯らしちゃうんだけどね・・
返信する
めぐっぺさんへ (たかちゃん)
2011-11-27 16:19:24
またボチボチやっていきますので
ヨロシクね~

めぐぺさんは、毎日更新でしたものね。
いつも偉いなあ~って思ってました。

でも、時にはちょっと休んで
リフレッシュして。
苦痛になったらダメですものね。

やっとビオラを植えました。
返信する

コメントを投稿