猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

hana散歩♪ と猫とインコの思い出話3

2020-11-11 16:05:11 | みんなのペット♪

お母さん!

 

hana散歩、行きますよー!

 

モデルさんは

hanaちゃん

2003年

保護された小さな命は

 

やさしい家族に囲まれて 

 

スクスクと 元気!に育ちました。

 

可愛くて優しい自慢の娘 hanaちゃん

2020年 たくさんの幸せな思い出を抱えて

空に引越しました

 

何処にいても いつも一緒だワンっ

hanaちゃん ご出演ありがとうー

kyonkさま、ベス母さま 画像をお借りいたしました<(_ _)>

ありがとうございます。

 

 

 

  応援しています

━  淡路ワンニャンクラブ2020  ━

再び保護部屋は閉鎖して スタッフの皆さんがご自宅で預かりながら

保護活動も続けています。

治療の必要な猫たちも多く 大忙しです。

 

迷子になっているところを保護された 

たいく君

(体重15キロ 5歳くらい)

とても人馴れしていて お利口な男の子です

 

 

 

大将くんと預かり先で同居中。

キャメル君 (生後7か月くらい)

 

プロレス仲間だそうです

勝ったり負けたり

みーんな里親さま 募集中です!

 

犬たち猫たちの幸せのために 活動してくださる

スタッフのみなさまに 感謝いたします。

大人猫も子猫も 運命の里親さま 待ってます。

あーもんさんのブログへGO!  

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」

    ブログ 「にゃんむすび」  

          ホームページ 「淡路ワンニャンクラブ」

スタッフさんも にゃんこたちも 頑張ってます  応援クリックしてね。  

現在の保護部屋では、猫たちの去勢手術  

風邪や病気の子猫たちの  

医療費もたくさん、かかります。  

ご支援は 「にゃんむすび」 まで、宜しくお願いいたします

 

 

 

━ うちのテコさん  ━

食べるよりも遊びたい!11歳(^-^;

 

テコポップの思い出話 その3

思い出話・その1 「2012年3月に 家族になったポップ」

思い出話・その2 「2013年春~秋 押しの強いポップ」

2012年の秋、POPTEKO家の ムードメーカー(お笑い担当)の座を

独り占めしていたポップ

テコと遊んでいると「ポップちゃーんテコちゅーん」と

とうとうテコの名前まで呼ぶようになっていました。

自分も遊びに参加できるまで 出して!といわんばかりに 鳴き続けます

 

そんなある日のこと。やけにおとなしい。

今日は眠い日なのかなと思っていたら、夕方 小さな鳴き声「チューン...」

珍しい鳴き方に不安を覚えて ゲージを覗いてみると、なんとっ!!

小さな卵発見

無精卵を産み落としたようで 自分でつついていました。

「えーーっつ!!産んだの!? ポップちゃんが!?」と

動揺している飼い主に向かって、この顔

女の子だったのね ビックリしたなぁもう

※これ以降、卵を産むことはありませんでしたよ。

卵詰まりを起こさないように 生活習慣に気を付けました。

 

みんな元気に 2013年を迎えました。

相変わらず 互いの行動チェックに余念のないふたり。

 

ポップは、みんなが一緒に寝ている寝室にも行きたがりました。

寂しがりで甘えん坊。そこはテコとそっくり

 

次回、「おいおい 近づきすぎ 」へ続く...

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

 お忙しい中 今日もブログにお越し下さり ありがとうございます。

これからも 自分にできること やっていきます

いつもありがとうございます。感謝です  

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋コレクション♪です テコと... | トップ | ようこそ!ねこねこランドへ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナちゃん (yukiko)
2020-11-11 16:55:52
kyonkさんのブログへお邪魔してきましたが
ハナちゃんが亡くなったのは知りませんでした

でもkyonkさんのお宅の子になって幸せな犬生をおくれたこと
良かったですね

ポップさん
テコさんの名前まで呼んだのですか?

その時のテコさんはどうでした?

ポップさんの声の録音はありますか?
聞きたいなぁ~
返信する
Unknown (kinshiro)
2020-11-11 20:56:07
hanaちゃん、お空に行かれたんですね・・たまに拝見していましたが、今年になんですね・・

でも、ここに登場する、お空組は、みんな幸せさんばかりで、金四郎もその仲間なんだなぁって、ちょっぴりうれしくなったりしてます♪

ポップさん、凄い!
そして、、テコサンとの関係はもっと面白い(^_-)-☆

楽しいですねぇ~~
本当に鳥はインコはお利口さんだというけど・・そうなんですね・・
続き楽しみです♪
返信する
Unknown (kana)
2020-11-11 23:18:21
こんばんは

hanaちゃん〜〜
こ〜〜〜んな可愛い笑顔で
今もきっと
走り回ってる事でしょうね〜

ポップさん〜
テコちゃんの名前も早くから
呼んでいたんですね〜
最後のお写真〜〜
本当近って思いました
続き
とっても楽しみです
返信する
yukikoさま (popteko)
2020-11-12 09:38:25
コメントありがとうございます。
hanaちゃんは、幸せな犬生を送ることが
出来ましたよねー
お顔を見ているとジンジンと伝わってきます。

そうなんですよ。
ポップさんは、誰よりも先にテコさんの名前を覚えました。
感動でしたー。
私と主人に呼ばれているのを聞いていたんですね。

動画が残っているはずです。
以前youtubeにアップしておいたと思うので
チェックして載せますね。
耳を澄ますと、聞こえる感じです。
完璧な時の動画を撮るのはできなかったですね~

ちなみに。テコさんはいつも聞こえないふりなのですが
耳はピーン!とイカ耳になっちゃってました。
寝たふりしてるのも見え見えで( *´艸`)
笑えましたよー。
返信する
kinshiroさま (popteko)
2020-11-12 09:48:01
コメントありがとうございます。
そうですよー
hanaちゃんも 金四郎くんも
素晴らしいご家族と出会って 
愛された犬生。しあわせさんですね☆彡

ポップさん、凄いんですよー(^-^;
お利口でお転婆で愛情いっぱい。
というかもう。存在が愛そのものでした。
いつも楽しそうなんですよ。
テコさんも。たくさん影響されたと思います。
いいコンビでした!
返信する
kanaさま (popteko)
2020-11-12 09:53:47
ありがとうございます。
はいっ。hanaちゃんは、こうして
ちょくちょくお母さんのお庭に帰ってきていると思うんですよ。
ニコニコ笑って♪

ポップさん。
みんなと一緒にいたくて
触れ合いたくて、ゲージから出たがりますし
こうしてテコさんにもよっていくんですよー
テコさんが一番びっくりしたかも( *´艸`)
返信する
Unknown (miyan)
2020-11-16 00:25:22
お花見イッパイのhanaちゃん。💐
とっても可愛いくて似合ってるわ。
お空でも幸せでいてくださいね。
ポップちゃん。女の子立と、このときに分かったのね🎵😀
それは、それは、びっくりしたんですね。
名前も、言えたり凄いね。♥️
またまた、次回が楽しみ♥️
返信する
miyanさま (popteko)
2020-11-18 10:50:07
コメントありがとうございます。
hanaちゃん。お空からちょくちょく帰省して
両方で幸せ満喫しているでしょうね(^_-)-☆

ポップちゃんには本当に
驚かされっぱなしで(^-^;
こんなにもにぎやかなインコ女子って
珍しいのかもしれません。
かなりハイテンションで、時に優しくて
静かなのは寝ているときだけ( *´艸`)
楽しみにしてくださってありがとうございます!
返信する

コメントを投稿