猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

ふっふっふっ...

2015-08-21 07:30:06 | うちのペット猫とインコ♪

 

テコさんの 嫌いな爪切り..

眠っているときに、不意を衝いて実施します。


普段は無口だけど、この時ばかりは

にゃあ~~ん。にゃお~~ん。と

か細い、悲しい声を出します


ポップさんも心配して 一緒に鳴きます

 



そして、おととい 

平和な午後


チャンス到来

ふっふっふっ...



 爪切り完了!

お疲れさーん♪

( 爪切り中は真剣勝負なため、撮影ができません... )



やさぐれまして

部屋の隅に



避難したまま、寝てしまいました

ふっふっふっ...


 

テコさんの悲しい声を聴いて

隣の部屋から 「テコちゃ~ん」と

呼んでくれていたポップさん



いつも通り

 


楽しく遊んでおりました

めでたし

 

 

 


応援しています

━  淡路ワンニャンクラブ2015   ━ 

保護部屋より

本日の推しにゃんこさんです

 

5月生まれの3兄弟

みーちゃちゃん と ぜんちゃちゃん 


めーちゃ君

 

天井裏に忍び込んだ めーちゃ君!

みんな心配したんだぞー

※天井は修理予定です。

ハラハラ ドキドキ

見守ってくださる里親さま 募集中です!  

にゃんむすさん & あーもんさんのブログへGO!

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」 

      ブログ 「にゃんむすび」  

スタッフさんも にゃんこたちも 頑張ってます  応援クリックしてね。 

現在の保護部屋では、猫たちの去勢手術  

風邪や病気の 医療費もたくさん、かかります。 

  ご支援は 「にゃんむすび」 まで、宜しくお願いいたします。   


 

今日も ブログにお越し下さり ありがとうございます。

自分にできること やってみます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝です  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉ビン作ろう♪ | トップ | スクスク成長中♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2015-08-21 07:46:31
まさかの天井裏でかくれんぼ^^
猫ちゃんに教えられることってありますね
うちはたん吾の視線を追って行ったら
乗ったことのないダイニングテーブルに
みうがドン(^▽^;)

いじけたテコちゃん、かわいいですよ
お爪切りだったんですね
ポップちゃんのテコちゃ~んが聴きたかったなあ^^
返信する
Unknown (kana)
2015-08-21 09:43:39
わ~
爪切り~
真剣勝負ですよね~
テコさん
やさぐれちゃったんですね
そのまんま~寝ちゃうなんて~
とっても可愛いです。

そして~
ポップさん
テコちゃんの心配~
優しいですね~

にゃんこちゃん
天井裏に?
探しちゃいますよね~
でも…無事で良かったです
返信する
一緒(笑) (ねっこ)
2015-08-21 13:31:43
爪切りはやはり悪戦苦闘しまふよね(笑)

うちは新しく来た“きなこ”が
どうしても、どんな手を使っても!
爪切りをさせてくれないので…( ̄ω ̄;)
週に1~2本切れたら万々歳の状態です(ToT)

そんな時
肉球からの出血があり、クルを動物病院へ
連れて行く機会があったのですが、
関係の無いきなこもクルと一緒にキャリーに入れ
2匹同時に動物病院へ。

看護師さんと獣医さんの二人がかりで
きなこの爪を切ってもらいました(笑)
●再診療 500円
●爪切り代 500円
●消費税 80円
合わせて1080円也!
きなこの爪切り、高くつきました( ;∀;)
でも、傷だらけの私があまりにも不憫で(笑)


ポップちゃんはテコさんのピンチ!!!と
心配してるんですね…
すごく“愛”を感じます!
ポップちゃんとテコさんは…
親子的関係?きょうだい的?お友達的?
普段はどんな関係なのでしょうね( ´艸`)
返信する
キッツさま (popteko)
2015-08-21 17:57:17
ホントですねー
にゃんこに教えられてばかりです。
ドキドキします(^_^;)
天井裏に入ってたって...驚いたでしょうね(T_T)

あまりに気持ちよさそうに寝ているので
申し訳ないなぁと思いながら
強引に爪カットです^m^
そうですね~。3脚でデジカメをセットして
ポップさんの声を録音!?
出来るかなぁ~(^_^;)
返信する
kanaさま (popteko)
2015-08-21 18:03:29
そうなんですよー
真剣勝負です! 爪に負けないほど
テコさんの犬歯は、とがっております(^_^;)
危険です...
鳴き方も大げさなんですよー。

ポップさんが、鳴き方を真似したり
呼んでくれたりするので
私の集中力がキレて、笑っちゃいます♪

子猫たちの姿が見えない時には
焦ったでしょうね~
すごくよくわかります。ハラハラしますね(^_^;)
返信する
ねっこさま (popteko)
2015-08-21 18:12:19
おおーっ
やりますね。きなこちゃん。
テコさんの爪切りも油断すると
危険ですので...真剣になります(^^ゞ

来るちゃんと一緒にキャリーに入るところが
微笑ましいです♪クル君育メン!!
爪切りもなかなかのお値段ですね。
しかし、ねっこさんの手が傷つくと
ステキな作品作りが出来なくなっちゃう。
気を付けて下さい~

ポップさんは、テコさんの悲しい声に
すごく敏感なんです。
姉さん的な気持ちなのかなぁ。
人間の感情的な声にもよく反応するので
笑ったり驚いたりすると、嬉しそうに真似するんですよ^m^
返信する

コメントを投稿