猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

のんびり、ゆっくり♪保護猫ハルちゃん

2013-04-15 08:52:43 | 保護犬猫たち幸せになれ♪

4月13日、兵庫県淡路市を震源とした大きな地震がありました。

被害に遭われた皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。

大きな余震が起きないように、そして2次災害が少ない事をお祈り致します。

 

 

淡路ワンニャンクラブの 「 春ちゃん 」

何事にも一生懸命 チャレンジ中

でもね。 あめちゃんとベルちゃんの追いかけっこについて行くのは難しい。

そんなある日、春ちゃんのゲージにベルちゃんが飛び込んできちゃった

猛スピードで入って来たベルちゃんに、 春ちゃん「触ってみようかな

手を伸ばしたんだけど...  遅かったぁ  ベルちゃん行っちゃいました。

ぼう然とする春ちゃんなのでした 

  みんな、そんな春ちゃんが大好きです

 

 

 

勇気を出して

 

 

あらら...

 

 

 

可愛い春ちゃんに 里親さんのお申し込みがありました 

嬉しいね 楽しみだね 

 

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」

   ブログ 「にゃんむすび」

運命の出会いがありそうです クリックしてね。

 

 

 

 

━ 我が家ものんびり ━

 

 こんな昼寝姿

   

 

 よく見ると キバ出し寝 

 

 

たまにはポップちゃんもゆっくりしたらどう?

 

 

「 ゆっくりって何? 」

 

ランキングに参加しています

どちらもクリックして頂けると、今日も感謝でいっぱいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

ブログでつながるご縁に心より感謝します


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護猫あめちゃんとベルちゃん♪ | トップ | 登って踊って♪保護猫しゅん君 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (噂の神戸SSあめり王ママ)
2013-04-15 12:47:38
春ちゃんのんびりだから、静かなシルククロゾウ邸が好きなのかな?

ベルちゃん、あめちゃんによく叩かれながらも一緒に遊んでましたが、
今は相性のいいブールちゃんと毎日遊んでるようですね^^

ゆっくりって、何?のポップちゃん可愛い!

テコちゃんは手足噛みますか?
うちのキジトラ茶々は、犬歯の乳歯が中々抜けなくて
1年位永久歯とならんで2本生えてました
だからか、大きな乳歯がぬけた分永久歯がすげーおっきくなって
普通にしてても飛び出してて、触ると手がスパッと切れます

旦那の手にも重傷を負わせてしまったので、
歯切り(先を丸める)をしてもらいました
1回じゃまだ血を見る人が続出したので、2回
でもまだ寝てたら歯が出る位長いです・・
返信する
噂の神戸SSあめり王ママ さま (POPTEKO)
2013-04-15 17:39:45
べるちゃんもブールちゃんも可愛いですよねー♪

やっとポップの首かしげポーズが撮影出来ました=^_^=
姉が来て連写モードで撮ってくれましたー。むふっ。

犬歯、恐るべしですね...
テコも噛みますよー。特に旦那様が被害を受けています。(私には何とか、甘噛みになりました)
歯が出てはいませんが、犬歯がかなり強力な気がします...
噛まれた後、4か所に穴が開くのでうちでは吸血鬼と呼んでいます(^_^;)

噛むと怒られるのがわかってきたのと、
こちらも未然に防ぐコツをつかんできたので
被害はだいぶ少なくなったかなぁ。

歯切りを2回しても大きいなんてすごい。野生的。
傷跡、残りそうですね...(>_<)



返信する
Unknown (噂の神戸SSあめり王ママ)
2013-04-15 20:56:01
傷というより、筋をやっちゃった(貫通)ようで・・
手が暫く動かないとか長い間腫れてたりとか・・
腫れが引いたのが4か月位してからでしょうか
私も結構毎回血が出てて、困っちゃいました><

連写しないと難しいんですか?
中々じっとしてないのかな???
返信する
Unknown (あーもん)
2013-04-16 08:32:55
春ちゃんは、ぬいぐるみみたいで
本当にかわいいです。
春ちゃんと暮らす里親さんが、うらやましいなぁ。

うちも、時々牙だし寝顔があります。
かわいいんだか、恐いんだか。

ポップちゃんの首をかしげたところ
かわいい~~♥
一緒に首を傾けちゃいましたよ。
返信する
あーもんさま (POPTEKO)
2013-04-16 10:10:06
ホントに春ちゃん良かったですねー。
春ちゃん始め、保護部屋の猫たち
なんて可愛いんだろう♪(今更ですが...)

そう!牙だし寝って怖いけど可愛くてつい触ってしまう...

ありがとうございます。ポップの首かしげ。
肩にいるポップに話しかけてると、あのポーズをします。
そのたびに私もつられて首をかしげてしまいます=^_^=。
人が見たら、引く光景だろうなぁ...
返信する

コメントを投稿