猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

ハロウィンのホウキ作り♪

2013-09-17 09:45:43 | ハロウィン

ハロウィンにゃんこ、オーダーにゃんこをご注文くださっている皆様

ありがとうございます  作って 作って 作っております!

お手元に届くまで、今しばらくお待ちくださいね。

 

ご注文頂いている中で、一番人気の 空飛ぶほうき

 

 

ふと、気付いたら本物と同じような作り方をしていました

 ・ まずは、ワイヤーを芯に入れて、ホウキの柄を作ります。

まる一日以上、シッカリ乾かします。

 

・ 穂先は、1本ずつ用意

 

・ ボンドで張り付けていきます。

・ 束ねます

 

・ 更に1日以上乾かして、  ベースの色塗り

 

 もう一回、上塗りをして陰影をつけます。(これ大事!)

出来上がったホウキに  にゃんこが乗ると!

飛んじゃうよ

 

 

 

昨日の夕暮れ時。

テコさん、台風が去っていったよ

 

 

??

 

 

ここから見る空は、狭いなぁ。

ポップさんには、台風関係なしのようで

 

食べた後は、毛づくろいに熱中

 

ポップから、くるみママメッセージです。

 「 くるみママ、いつもありがとう。 お礼にこっそり教えちゃう。

この間ね。ギャギャギャって鳴きながらテコちゃん追いかけてやったの。

そしたらテコちゃん、走って逃げて行ったわ。 ふふっ 」

 

小悪魔です...

 

 そして 淡路ワンニャンクラブ    ━

「クローバーちゃんの秘密

 

気になります。あーもんさんのブログで確認を

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」  

    ブログ 「にゃんむすび」

子猫も大人猫も みーんな お迎え募集中です  クリックしてね。

 現在の保護部屋では、子猫の風邪や怪我による医療費が 沢山かかっています。

ゲージが開くのを待っている猫たちもたくさんいます。

ご支援は 「にゃんむすび」 まで、お願いいたします。

 

猫の為にできること。したいです

お手数ですが、どちらもクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫もインコも元気ですよ♪ | トップ | ハロウィンの名脇役♪を作る。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリオままん)
2013-09-17 10:50:05
やっぱり乾かすのにかなり日数がいりますね(>_<)
沢山針山のように刺してて、これ誰のだっけ?
ってなりませんか?名前書いてるのかな?

うちのベランダからの空は、てこつんが見てる半分もありません
目の前がハイツ、横は工場(T_T)
返信する
Unknown (アメリオままん)
2013-09-17 10:53:53
あれ?一行しか反映されてない。なぜー?

沢山刺してて誰のだっけ?
てなりませんか?
名前書いてるのかな?

アメリオが見てる空は、てこつんが見てる半分もありません
目の前がハイツ、横は牛乳工場(T_T)
返信する
アメリオままん さま (POPTEKO)
2013-09-17 17:15:05
そうなんですよー。
シッカリ乾かすことで強度がUPすると思うんです。

名前を書かなくてもわかりますよん(*^^)v
各家庭ごとに分けて作ってまして。
独り言で名前を呼びながら、作ってます。

横に牛乳工場!!それは厳しいですねー(T_T)
返信する
Unknown (アメリオままん)
2013-09-17 19:34:28
お隣さん、雪印メグミルクとかロッテアイスを作っています
夜中も台車を転がす音とかリフトを動かす音が・・
空はわずかしか見えません
玄関側はお風呂場しか窓がなく、やっぱりほとんど見えません><

各家庭ごとにわけてやってるんですね
てこつんはいたずらしないからいい子
うちは100%ちょびが全て落とします・・
なので、実家を追い出されましたw
返信する
Unknown (くるみママ♪)
2013-09-17 22:30:53
ポップちゃん♪可愛い♪本当に可愛い♪
ありがとーヽ(*´▽)ノ♪
ポップちゃんも小悪魔なんだぁ…(笑)
私は小悪魔と嫉妬の鬼の間で泣き笑いの毎日…(汗)
インコと猫はインコのが強いのね(笑)

そういえば、実家にいたピー子ちゃんは
自分のテーマソングを自分で歌ってました♪
ピッピッピー子ちゃん♪ピー子ちゃんピッピッピッ♪
色々思い出すなぁー(*^^*)
返信する
アメリオままん さま (POPTEKO)
2013-09-17 23:55:23
作りたて牛乳とか、買えたらいいのに~。
私、乳製品大好きなんです。
いまだに牛乳飲んで寝てます(^_^;)

いやいや、テコさんもなかなかですよ。
かみ癖のせいなのか?トライアル失敗で
保護主さんのところに戻ってたところを
我が家がスカウトしたんですから...
不思議と作品は壊しませんね。
かまってほしくて、こちらを見ながら
チョイチョイって触ることくらいかなぁ。

返信する
くるみママ さま (POPTEKO)
2013-09-18 00:01:13
ありがとうございますー♪
私も小悪魔とビビり男子の間で
主に笑いとドキドキの毎日です。
女子3にゃんの3角関係は...
気を使うものなんですね(^_^;)
あららら...とつぶやきながら、ブログ拝見してます。

ポップも歌わないかなぁ。
テコテコッ、テコちゃーん♪て呼んでばかりです。
最近...変な声で鳴くんですけど
もしかして「ニャーン」を真似しようとしてる?
もう少し調査してみます。
返信する
Unknown (アメリオままん)
2013-09-18 02:24:25
一度幸せの橋を渡ったのに戻ってきたってのが、
アメリオと同じですね~
でも、戻してくれたから今のアメリオと逢えたと思ってます^^
てこつんもとっても幸せだよね~♪
返信する

コメントを投稿