猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

保護猫だった旬くんに家族ができた♪

2013-04-26 09:48:07 | 保護犬猫たち幸せになれ♪

1年前の今頃、 ゆうみんさんちに急きょやって来た子猫の 「旬くん」

クーちゃんが母代りになってくれて良かったね。

クーちゃんの子供たち、コアラと茶々丸とは仲良くなれるかな

ゆうみんさんもひと安心

  仲良くクーちゃんのおっぱいを吸っています

<3コマ動画作成:2012年8月>

 

すくすく育った子猫たちは、遊びざかり

去年の夏、世間がオリンピックで盛り上がっていたころ、

部屋では、夜な夜な子猫のオリンピックが開催されていたらしい...

現在1歳になった、やんちゃ盛りの猫たち。 夜の運動会は毎晩開催中だそうです。

ゆうみんさん、ひたすら寝不足の日々。 お疲れ様です

 

<3コマ動画作成:2012年8月>

 

 

茶々丸とコアラ、ゴクゴク中

 

 

旬くん、真ん中で飲んじゃってます

 

 

すっかり4匹家族

 

 

おもちゃの順番待ちってあるの

 

 

 

 

 

━ 我が家の夜  ━

近所の野良猫ちゃん(たぶん女子)が、窓の外で鳴いているらしい...

根気強く、必死で探しています  胴が長っ

 

 

これは毎晩。 私がベットに入り、感謝のお祈りを呟き始めると..

テコはそーっと横にやって来て、聞きながら

すぐに ウトウト... 

 

 

お祈り中盤で眠りに落ち 

 

 

終わる頃には、寝ちゃってる

 

※布団の中から、ケータイで隠し撮り? に成功しました

このパターンでの就寝が始まったのは、2年くらい前からかな。

テコさん、子守唄みたいに感じてる?

けど、 お祈りの途中で私も一緒に寝落ちしてたりします...  

 

ポップも一緒に眠りたいのかもね。  うーん それは無理だよねぇ。

 

 

 

 

 

━ 淡路ワンニャンクラブ  は、どんな感じかな!? ━

 

 「ブールちゃん」 張り切ってる~

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」

   ブログ 「にゃんむすび」

新しい家族との出会いが待ってるかも  クリックしてね。

 

 

ランキングに参加しています

どちらもクリックして頂けると、きょうも感謝で一杯です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

ブログでつながるご縁に心より感謝します


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護された猫。クーちゃんと... | トップ | 黒猫リンの相棒!?シーズー犬... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-04-26 12:11:15
結構大きいのに並んで吸ってるのが可愛い♪
お母さんかなり栄養吸いとられておりますなぁ

てこちゃん綺麗に模様入ってピカピカで長いなぁ
アメリオは尻尾と首しか模様がはっきりしてません
実家に預けてる茶々がクッキリハッキリです(^^)

今朝当麻王が真っ赤な血尿で、
菌とかいないストレス性だからこれから実家に連れていきます
一週間位静かにしてたらましになるかな?

さっき漢方薬局で当麻王用に調合してもらいました
私のも調合して貰ってますが、トマトジュースがないと飲めません(T_T)
返信する
あめり王ママ さま (POPTEKO)
2013-04-26 15:13:23
えーっ。
当麻王ちゃん、安静にしてたらよくなるんですね。
心配ですね。

漢方はなかなか飲むのがきついですね。
トマトジュース!!いい考え。

にゃんむすさんのブログで見たあめり王、結構長かったです。甘えん坊の顔になってますね♪


  
返信する
Unknown (あーもん)
2013-04-26 15:36:43
授乳の写真、ほとんど母猫と子猫の
大きさが変わりませんね。
ずいぶん大きくなるまで飲むんだ
というか、そこまで飲ませてくれる
母猫ちゃんが優しいのかな。
旬くん、家族になれて良かったね。

お祈りの声が、子守唄なんですね。
子守唄を聞きながら寝るなんて
かわいいじゃないの。
返信する
あーもんさま (POPTEKO)
2013-04-26 19:12:07
ホントに母猫のクーちゃんがとても優しくて
穏やかなのが、感動です。

テコは、寝ぼけているときが一番穏やかです。
噛んだり甘えたり、暴れたり。 「ツンデレ」タイプ?
いや、ちょっと違うかな...
返信する

コメントを投稿