猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

クジラに乗って♪

2017-06-24 13:18:16 | みんなのペット♪

 

ボクはね。

クジラのいる町で育ったんだよ!


 

 

里帰りは、クジラタクシーで

ざぶーん♪

 


 ※ 本日は、1枚目が動く画像です。

スマホの方は、1.画像をタップ。 2.画面が変わったらもう一回タップ。 するとご覧いただけます。

 お手数おかけ致します。

 

 

こちらは



手のひらサイズの作品です。




モデルさん♪ 

優しい

金四郎くん

 

 

本日も出演ありがとー♪

金四郎くんママさま、画像をお借りしました。 

  

 

 



応援しています

━  淡路ワンニャンクラブ2017   ━ 



マーイちゃん マーサ君 マーシちゃん マーナちゃん 

マーゴちゃん マーハ君 ラピート君 マーロちゃん




シッポの手術が終わって、抜糸が済んだら

元いたところに、帰る予定です。

1週間だけ、里親募集中!

穏やかな シッポノ君

 

 

みんなに家族が出来ますように。

大人猫も 子猫も ワンコも 運命の里親様 お待ちしてます!

あーもんさんのブログへGO! 

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」  

      ブログ 「にゃんむすび」   

スタッフさんも にゃんこたちも 頑張ってます  応援クリックしてね。  

 

※ 現在、保護部屋には たくさんのワンニャンがいます。  

風邪や病気の 医療費もたくさん、かかります。

皆様のご支援により 救われる命があります。  

  ご支援は 「にゃんむすび」 まで、宜しくお願いいたします。    

 

 

 

 

 

━ うちのテコさん ━

 

2016年6月

金魚と初対面





あれから1年。

金魚たちは、ずいぶん大きくなりました。

テコさんは 一日に何度も眺めに来ますが

水槽を無視し... 外の空気を吸って楽しんでいます。


お腹がすいている時の金魚たちは、ご飯をもらおうと

テコさんのもとに、集まってくるんですよ

平和な光景です




最近、テコさんが水槽に向かって鳴きます。

どうしたの?って聞くと

抱っこされにきます


ゴロゴロ グルグルの大音量です 

 

本日も ブログにお越し頂きまして ありがとうございます。

 自分にできること やります

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。感謝です  

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイタッチ!! | トップ | ハイタッチ♪金四郎くん。制作... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2017-06-24 21:32:02
金四郎君
手のひらサイズ〜
愛がいっぱい〜
優しい気持ちが
とっても伝わって来ます。

にゃんこちゃん達〜
頑張ってますね〜
優しい〜ご家族様に出逢えます様に〜
願ってます

テコさんが寄って行くと
金魚ちゃん〜寄って来るんですね〜
金魚ちゃん〜
とっても可愛いですね
そして〜
テコさん〜
メッチャクッチャ甘えん坊さん
抱っこ大好き〜
とっても可愛いです
返信する
ただただ感謝あるのみです (kinshiro)
2017-06-24 22:14:07
本当に・・そうなんですよねぇ・・・多分、クジラに乗って来るかも・・・

今年は一か月早くクジラ漁が始まりました。
イルカのような形のツチクジラという種類です。
せっかく乗って来るクジラさんに申し訳ないのですが、金四郎は、このクジラのお肉が大好きでした♪

クスンとも言わずあれだけもの嫌いの子がペロって食べちゃうんです。
クジラの肉は昨今かなりお高いのですが、金四郎に食欲の無い時は、この時期は良く買いました。
人間は食べないで・・・^0^

移住して11年半で、金四郎はクジラさんと天国でも今度はお肉だけじゃなくて仲良しさんしてるんだわって♪

朝は、クジラの金四郎にチュっって・・・外から帰ると額の中の金四郎とハイタッチしてます。

我慢してた涙が流れていくと気持ちが楽になっていきますね。
本当に素敵な金四郎と出会わせて頂けて感謝の気持ちでいっぱいです。

金魚も人の影や姿で寄ってくるほど、信頼を持ってる・・てこさんにも・・(笑)
poptekoさんの暖かさが伝わってきます♪
返信する
kanaさま (popteko)
2017-06-25 10:43:14
ありがとうございます
金四郎くんとご家族の優しさを
ぎゅーっっと詰め込んだ作品を
作ることができました♪

沢山のニャンコが、お迎えを待ってますね。
みんなが幸せになりますように、祈ります。

金魚たちの事を見ている時間が一番長いのがテコさんなので
金魚にも伝わるのででしょうか^m^
金魚がときどきポチャンって水を跳ね飛ばすので
驚いてビクーンっ!ってなるテコさんがおもしろいんです(^_-)-☆
何故、水槽に向かって鳴くのか...
あまのじゃくな甘えん坊です。
返信する
kinshiroさま (popteko)
2017-06-25 11:17:39
うわぁ~。びっくりです。
金四郎くん、クジラのお肉が好きだったとは!
そうですね
今度は、クジラさんとも
友情で結ばれていると思います。たぶん^m^

良かったです。
作品の金四郎くんと触れあっていただけて
私もすごくうれしいです。
金四郎くんにも気持ちが届いていますね。
ありがとうございます。

金魚ちゃん達には、テコさんの気弱なところが
ばれているんですよ。きっと。
全く怖がる様子がないんです。
金魚にもそれぞれ個性があって、可愛いです。
信頼されていたら嬉しいなぁ♪
返信する

コメントを投稿