オレンジとカシスの出会い

日記中心なダメ人間が書くブログ!
テンプレ交換につき、文字が見えなかったら
反転させて見てくださいな

オールドボーイ

2005-04-30 | 日記
久しぶりに、映画を見ました。と言っても、レンタルで借りたんですけど・・・。
「オールドボーイ」 
ストーリーとキャストは公式で見てくださいな。(音注意)

この映画って、日本の漫画が原作って最近まで知らなかった。結構前の漫画みたい。
なんていうか、軽く後味の悪い映画だった。面白い面白くないで言ったら、面白い。
ちょっと笑いもあるし、すごくよく出来てると思う。井筒監督も☆3つなのはわかる。
ただ、もう少し大人になってから見たら、きっともっと面白かったんだと思う。
30歳以上推奨って感じかなぁ。

韓国映画は結構よく見てる。「シュリ」から始まったんだなぁ、今思うと。
ああいう映画だと、すっきりするって言うか、後味がいいって言うか、
見た後に、恋人に会いたくなるよね。
逆に「カル」とか、この映画とかもそうだけど、深く考えさせられる。

「ラブストーリー」とかボロボロ泣けて、「猟奇的な彼女」もストレス発散にいいかも(笑)
この二つは同じ監督か~、名前は知らないけど。チョン・ジヒョン可愛い(エヘヘ

韓国の映画って、出来がほんとにいいんだよねぇ。だからハマったのかも。
日本の映画もいいけど、韓国の映画ってドラマもそうなのかもしれないけど、
ベタなところがいいのかなぁ~。まとめて言うことではないな。
例えば、最近だと「不機嫌なジーン」。
これ、最終回は普通に終わってほしかったなぁ。あの終わり方もいいけどさ。
途中まですごく面白かったのに。

でもね、あの別れ方って、何となく前の恋人との別れ方に似てるんだよね。
教授とジーンのあの感じもそうかも。すごく感情移入できたんだよなぁ。

なんて、しおらしくなってきちゃった。
ここは面白おかしくやっていこうってブログなのになぁ(今決定した)

まぁ、私の中での一番の映画「さらば、わが愛~覇王別姫~」は、一度見て欲しいです。

最新の画像もっと見る