オレンジとカシスの出会い

日記中心なダメ人間が書くブログ!
テンプレ交換につき、文字が見えなかったら
反転させて見てくださいな

晩御飯 3/18

2006-03-18 | 日記
最近、インスタントのラーメンばかり食べてます。
サッポロ一番の味噌ばかりです。
でも、うまいです。うまいです。かなりうまいです。
もしくは、夕食にペプシです。
炭酸でお腹が膨れます。他のものが食べたくなくなります!


鍋にサラダ油、豆板醤を入れて、ちょいと炒めてからお肉と
モヤシとメンマを炒めます。
そこに、既定のお湯を入れて沸騰させたら麺と粉スープ投入。
最後にコーンをトッピングすれば完了!
鍋一つだけで出来るので、洗い物が楽!


これでは体を壊すと思い、また料理を始めました。
今日は、ベーコンとエリンギとほうれん草のクリームパスタ。
ニンニクを炒めすぎたのか、ちょっとえぐかったけど、
うまくできました!



この間はちょっと手の込んだ、オニオングラタンスープを作ったのです。
タマネギが茶色くなるまで炒めるのって、すご~~~く面倒!
でも、味はなかなかのものでした。
今度は大量に作っておいて、冷凍保存しておこう。うん、そうしよう!

最新の画像もっと見る