オレンジとカシスの出会い

日記中心なダメ人間が書くブログ!
テンプレ交換につき、文字が見えなかったら
反転させて見てくださいな

マルチモニタ

2005-12-25 | PCいぢり~初級~
去年の今頃、CRTモニタから液晶に代えて以来、
CRTモニタ(牛さんのモニタ)はほこりをかぶっていました。
それではもったいないと思い、ビデオカードがマルチモニタに対応してる(?)
みたいだから、そうしてみようと思い、挑戦してみました!

接続は簡単。
さて、いざ電源を入れてみたら・・・、



ガチコーン、ガチコーン、ガチコーン・・・。


牛さんのモニタが電源切れたり入ったり・・・。
とりあえず、液晶の方で画面のプロパティを見てみたら、
デスクトップをこのモニタ上で移動できるようにするってところに
チェックが入ってない。
そこにチェック入れて、モニタの電源を入れてみたら、完璧!


ただ、マウスを画面外に持っていくと、
そっちのモニタに行くようになってるから(意味通じるかな?)、
何となく不自然っていうか、慣れが必要なのかな~。
なんかツールないかなって探したけど、見つかったのは
Multi Monitor taskBarってツール。
結構便利かなってくらいのツール、うれしい!

↓こんな感じ





でも、使い道はこれから考えま~す。


最新の画像もっと見る