バツイチおじさんの独り言

バツイチおじさんの日常をつづってます。

世界のソニーが、、

2018-06-09 14:03:34 | コンデジ&GOPRO HERO3
随分前ですが一目ぼれをしてソニーのQX10という変なレンズスタイルカメラを衝動買いしました。
要するにレンズだけの液晶のないカメラ、、






こんなんです、、
スマホをモニター代わりに使え後ろのはさみでスマホを挟めばカメラちっくにらるもの、、
またWIFIで接続されているので撮ったその場でスマホに保存されすぐにLINEなんかで送ることも可能です。
性能が上がり写真がきれいになったといえども所詮スマホはスマホ、、
そのコンセプトに惹かれました。

あまり使用はしていませんでしたがSNSでチョイ撮りに便利なのでこの頃使いだしたのですが、、

ちなみに記憶は本体にマイクロSDが挿入できます。

先日使用しマイクロSDを外しPCに取り込んで、、

SDを戻したらピッと音がして電源が落ちます、、

液晶に何やら表示がでてバッテリー切れみたい、、
(老眼には酷な液晶がついていますが虫眼鏡でなければ見えません)

まぁその日はもう使わないので充電して寝ました、、

ところが次に使おうとしても同じ症状、、

何回か充電しましたがすぐに電源が落ちます、、

長いことほったらかしにしたのでバッテリーの寿命かなと思いアマゾンで安いバッテリーと充電器を購入、、

充電してみたら、、だめだと思っていたバッテリーもちゃんと充電できいます、、

本体の故障か、、バッテリー・充電器もったいない事をしたなと、、往生際悪くネットで調べると

SDカードの不具合の場合そのような症状が出るとのこと、、、

なのでSDぬいてブローでシュッシュしても同じ、、



ちなみにマイクロSDはここにさすのですが、、

試しにSDを裏返して電源を入れればちゃんと起動します、、

あれ、、ちょっと待って、、

SD裏表逆にさしても違和感なくすんない刺さるんですけど、、

ちなみにほかのカメラにマイクロSDを裏表逆にさすと入りません、、

まさか世界のソニーがそんな仕様とは、、

まぁ、使えたしバッテリー増えたし、、良いか(^^♪

ポチっ、、、お願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿