バツイチおじさんの独り言

バツイチおじさんの日常をつづってます。

衣笠丼

2012-08-28 14:26:48 | 朝ご飯、お昼ご飯、晩ご飯
先日のケンミンショーの京都特集で京都市民は皆衣笠丼を知っているとか言ってましたがあれうそ


おじさんは今日初めて食べました。

と言うかこれが衣笠丼と知らず勝手に家で作ってました。

~iPhoneから~

ポチっ、、、お願いします。 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにウソです (くわ)
2012-08-28 19:34:15
私もケンミンショーを見て初めて「衣笠丼」というのを知りました。
その後、たまたま母が第二日赤に入院していたのでその看病のついでにケンミンショーで放送されていた病院の隣の府庁の食堂へ「衣笠丼」を食べにいきましたが、そんなものはどこにもありませんでした。結局食べたのは日替わり定食。
府庁の食堂からの帰り、府の職員が第二日赤のコンビニの弁当を買い漁ってるのを目撃しました。
確かに日赤の弁当はおいしいのですよね。

で、早い話、「衣笠丼」はウソです。
返信する
くわさん、おはようございます (バツイチおじさん)
2012-08-29 08:19:03
やはり、衣笠丼は
ケンミンショーで言うほど知られていないですね。
どうもあの番組は誇張している所が有って
でも私もそうですが、揚げは好きな様な気がしますo(^▽^)o
返信する

コメントを投稿