バツイチおじさんの独り言

バツイチおじさんの日常をつづってます。

知多半島旅行記②

2016-07-31 12:25:21 | 季節&花々&旅
今日の宿泊場所、かんぽの宿知多美浜の最寄り駅は名鉄知多奥田駅です、、

セントレアから名鉄で太田川乗り換え知多奥田駅まで行けるのですが

それでは面白くないのでローカルバスの旅(どこかのテレビ番組のようですが)で

行きましょう、、

いろいろ調べるとセントレア対岸の名鉄りんくう常滑駅から知多バスが名鉄上野間駅まで

出ています、、

これでいいやん、、バスの旅、、

さてセントレアからりんくう常滑駅までどうやって行くかな、、

また、これが良いことに、、イオンモール常滑行の無料バスが出ています、、これで決定、、

15分ほどでイオンモール常滑到着、、(ここからりんくう常滑駅までは徒歩1分)

知多バス上植野駅行まで20分程度あったのでイオンモール常滑内の常滑のれん街を

見てみますか、、

巨大な招き猫がいます、、

ほかにいろいろな招き猫がいました、、

また、おいしそうなものもたくさん、、そそられましたが、、次回に、、

りんくう常滑駅まで移動して、、相方はポケモンゲットに燃えていました、、

そうしているうちにバスが来て、、乗車、、

ほとんど乗降客もなく、、知多半島の景色を楽しみながら、、40分で上野間駅到着、、

ここからはバス路がないので、、名鉄で知多奥田駅まで向かいます、、

来ました、名鉄、、知多奥田駅まで、、3分の列車の旅、、

知多奥田駅からは、かんぽの宿から迎えに来ていただき、、かんぽの宿知多美浜到着です、、

部屋からセントレア方面が見えます、、

少し休憩して、、まだ時間があるので、、海岸に出てみますか、、

沖に大きな船や、、

セントレアを上がった飛行機がよく見えます、、

ぶらぶらしているうちに夕暮れが、、

この海岸はかなり遠浅で、、潮干狩りが出来そうですね、、

部屋に帰り、、露天風呂で夕暮れを見ながらぼけっとして、、

海の幸をたらふく食べて、、サントリー知多のハイボールを3杯飲み、、

部屋に帰ってベットの上で大の字になっていたら、、

気が付いたら朝の5時でした、、

結局、部屋で飲もうと思って買った日本酒の飲みくらべ3本セットはお土産となりました、、

ポチっ、、、お願いします。