ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

はじめて保険をつかってみた

2012-05-29 15:54:58 | ポパイ
前記事を書き上げたあと

ポパイをブラッシングしていて 見つけちゃいました

耳の炎症 きゃーっ 大変だぁ 

明日のトリミング大丈夫かしら・・・焦るアタシ

とりあえず耳を掃除して 抗生物質の軟膏をぬりぬり

外耳炎を気づいてやれなかった自分を責め

ポパイに何度も「ごめんね」を言った

翌朝 動物病院へ

賛否両論あるけども 我が家は3月にペット保険に加入した



年間約3万円 犬種年齢によって料金が違う

病院の窓口に出せば 医療費が5割減額になる

今回 はじめて使ってみた



診察の結果 常在菌による外耳炎(ポパイは脂性なのでなりやすい)

飲み薬は出ず軟膏を耳に注入して もみもみすれば良いのだ!

冷蔵保存で4.5ヶ月持つというので多めに出していただいた



ついでに フィラリアのお薬も7ヶ月分もらってきた

4200円なり こちらは予防なのでもちろん保険外



お会計は こんなカタチで精算されていた

実際支払ったのは左下の7507円 1418円安くなった計算

ちょっと得した感じだけど 保険料の3万にはほど遠いわね

ポパイは生まれつき歯が弱いし急性胃腸炎やらで

いままで何度となく手術や点滴を受けてきて 医療費が結構掛かっている

いざというときに躊躇せず治療を受けさせたくて入った

でも保険はあくまでも保険 使わずに済むのならそれに越したことはない

って・・・アタシは思っている

ところでトリミングはどうしたかというと

診察中に先生が「この子のマズルの毛が目に入って気になるんで

僕が今から切っていいですかね?」と やおらハサミを握りだしたので

「大至急 トリミングに行きますのでおやめください~」

と丁重にお断りした  暗黙の了解ってやつかな(笑)

午後から予定通りトリミングへ(もちろん外耳炎であることは了解済)

ポパイをシロノさんに預けたら 

これから3時間はひろみちゃんのフリータイム

星ヶ丘テラスと三越をプラプラ



まずは無印良品でスポーツクラブのお風呂で使うポーチをゲッツ



ONE’Sで大好きなドット柄の日傘とセンスを買った 暑さ対策は万全

しかし 我ながら病気だと思ったわ なぜかと言うと

この日 ドット柄のワンピを着ていて

キャスキットソンのドット柄バッグを持っていたから

ははは・・・ 水玉オバサンの異名をとりそうよ

でも 好きなモンはしゃーない

それから三越に行き パパに名刺入れを買った



この間パパが名刺を出すとき 名刺入れがボロボロで貧乏くさかったから

お店の人とあーでもねーこーでもねーと

すごーく悩んで考えて買ったから 喜んでくれると嬉しいな

地下食品街でお買い物したら あっという間にポパイのお迎えタイム

マズルの毛は短めで小顔アフロで可愛く仕上がってたけど

病院&トリミングでくたくたのご様子 ポパイの写真はありません

3日経過してますが これからお散歩でポパイを撮ってきますね


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

梅干し大好きなアタシのために

パパが買って来てくれました なんか高そう
トマト梅を食べたけどフルーティでスッキリした味でした
ほかの梅も楽しみです
 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の女子会 パート2 | トップ | ワイルドな陸ちゃんとみつばさん »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルパパママ)
2012-05-29 19:18:01
ひろみちゃんへ
家は保険に入ってないんだけど、よく使うなら
良いですよね。
元が取らなくて良いから病気にはならないで欲しいよね。
パパさん、名刺入れ気に入ってくれたかな?
ひろみちゃんの好きな梅干買ってきてくれて、
相変わらず仲いいわね(#^.^#)
返信する
ひろみちゃんへ (桃ママ)
2012-05-29 23:22:42
わたしも保険未加入なんだけど
今思えばパピー時代から入っていたらよ買ったって思うわ。
まだこれから先のほうがあれこれあるだろうしまだ遅くはないんだろうけど・・・・・
そうよね、使わないなら使わないですんだほうがいいもんね。お守りかわりってことね。

暑くなると耳は要注意
桃も三日ほうちしてるとぷ~~~ん
ウェットな耳なんだ。くちゅくちゅお薬でしっかりなおしてね。

梅干・・・・トマト味ってあるんだ
どんな感じなのかな?
返信する
Unknown (レオンママ)
2012-05-30 00:31:23
家も保険は未加入です!
てか予防注射以外はお医者に行かないから
今の所入ってなくても大丈夫なんだけど(^^;)
ポパイ君もできる事なら使わずに済むとイイね(#^_^#)

パパさんも優しいけどひろみちゃんも優しいね!
喜んでくれたかな(@⌒ο⌒@)b
返信する
Unknown (ふぃーび)
2012-05-30 03:16:04
身体の弱いワンちゃんや何か持病があるワンちゃんがいるお家は保険に入った方がお得でしょうね。

ブログ友達の方はワンちゃんが心臓病の他に3つ位疾患を抱えているらしく、
3週に1度病院にいったりお薬もらったりしているので
保険の半額負担は大分助かっているようです。

保険と言うくらいですから、人間もそうですが何かあった時の為に備えて
入っておくのも良いですよね。

うちのPhoebeはさかさまつげやら後脚の皿が固定してないやら生まれた時から
手術の心配要素があったのですが運良くまつげは自然完治、皿も現状維持で
元気に過ごしているので保険にお世話になる事はなさそうです。

うめぼし美味しそう!!!
蜂蜜梅干が大好きなんです☆
トマト梅気になります。
両親に持ってきてもらおうかな♪
返信する
Unknown (kaorinko)
2012-05-30 09:15:11
大きな病気抱えた場合は
保険がありがたいけど
ちょこちょこ病院だと 
元が取れるかどうか微妙な感じですねぇ

スポーツジム頑張ってますか?
私も週一度のみ ゴルフスクール1時間半・・
こんなもんぐらいじゃ痩せやしないけど
これからの季節汗だくになりやす。

ドット柄 あたしも だーーいすき!
けっこう 色々持ってます
今度 ドット柄同士 お茶でもいかが?
W水玉おばはん で みんなの熱い視線を
浴びましょうよ~♪
返信する
Unknown (colonママ)
2012-05-30 12:50:18
うちも先住猫が亡くなる前は入退院をくり返し、何十万って掛かったからcolonも加入にはギリギリの年齢だから先を考えて加入しようかと思ってるの。

でも年齢が年齢だから掛け金高いだろうな。
返信する
Unknown (sumire024)
2012-05-30 20:44:50
こんばんわ~~

ポパイくんの保険に入ってあげたんだね^^
けっこう病院にかかってきた経緯があるなら安心だものね

水玉おばさん、、、ぷぷっ

返信する
Unknown (ちゃぴ)
2012-05-31 21:48:54
うちも保険入ってます。
毎年、更新しようか悩んでいると、かならず病院のお世話になっているので、やっぱり入っておいてよかった…・ってことになってます。
正直、もとはとれませんが、これは安心料なので。
保険のきかないフィラリアのくすりとかは、病院でもらうのと同じものをペットくすりというサイトでネットで買っています。
病院にも世話にはなるし、うまく使い分けられたらいいな、って思っています。
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2012-06-02 20:58:01
保険料けっこう高いから
多頭飼いのお宅はキツイかもね・・・
ポパイは(デブの割に)身体が弱いし
昨日もおとといも保険を使ったから
すぐに元が引けるかもね(^_^;)
もとが引けなくてもいいから健康が一番!
名刺入れ 気に入ってくれたようです

トムジェリみたいに 毎日仲良くケンカしてますけど
返信する
Unknown (桃ママ様)
2012-06-02 21:02:49
桃ちゃんも骨折やら事故やら 大変だったモンね
病気も怪我も突然起こるモノね
備えて安心ってかんじです
お金のことで治療を諦めたりしたくないから・・・

桃ちゃんもお耳弱いんだったよね
真夏より春から夏へのムシムシ この季節がくせ者です
気を付けていたつもりだったんだけど・・・

トマト梅「めちゃ酸っぱい」けど後味 すっきりですよ
返信する

コメントを投稿

ポパイ」カテゴリの最新記事