ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

向いてきたのか 使い果たしたのか

2014-03-30 01:11:11 | ひろみ
さて問題です

この○に入る共通の漢字を入れよ

○が向いてきた ○を使い果たした

さぁ・・・皆さんわかるかな??

答えは 運 です

おととい 我が家のポストに不在連絡票なるものが

送り主は「東海テレビ」 書留(現金)と書いてある

ムムムッ 現金とな?知らぬ間に出演でもしたかいな?

気になりながら 再配達予約をした翌日が待ち遠しい アタシ

届いたのはひろみちゃん宛の現金書留だ 間違いない



応募した事さえ忘れていたが (1日5名様)1万円当たるキャンペーン

見事 当選しました うれぴーよ

確か番組中にdボタン 押したっけな・・・

当選を喜んでいると パパが冷めた顔で

「そんなのに応募する奴なんて そーおらんだろう」と言う

ふん! 人が喜んでるのになんだよ・・・

ここんとこ 落ち込むことばかりだったひろみちゃん

この一万円 運が向いてきたと取るべきか? 運を使い果たしたと見るべきか?

どーなんだろーか・・・

まぁ そんなことはどーでもいい 

なにか家族が笑顔になるコトに使わせて頂きましょう

最近 ポパイさんの話題が出ませんが

相変わらずぽっちゃりして元気ですよ

この間のシャンプーの時に首に巻いてもらったバンダナ

これでちょっくら遊んでみた

 キャディーさんじゃありません

ロシアのおばちゃん (ふてくされるポパイ)



えーかげんにせぇよ と睨まれた

でも可愛いでしょ どんな辛いときでも犬は癒してくれるよね

中身のない記事はこれぐらいにして



全自動でバッテリーのフタが開いてしまうカメラを

しつこく使い続けるアタシに パパがニューおカメラ買ってくれた

得意のサプライズプレゼント 

とっても嬉しいんだけど 使い方を覚えるのが面倒だったりする(笑)

パパから旅行までに使いこなせるようにしとけ

言われるんだけど・・・

 アンタが覚えやぁええんじゃないの?

と面と向かって言えないので ちょいとここに書いておく


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めぐる季節の中で | トップ | 春の嵐 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずてぃ)
2014-03-30 11:21:56
私も応募しましたよ~
当たりませんでしたけどww
その代わり、何故かビールがよく当たってます
私は飲めない(ビールは苦手な)んだけど・・・
これは運がいいのでしょうか??

そして。
ひろみちゃんさんと同じくふたがかぱっと開くカメラから、
私もおにゅ~カメラ買ってもらえました。
これまた同じカメラのようです
また色違いのお揃いですね~(m~ー~)m
返信する
Unknown (くわ)
2014-03-30 17:33:34
ポパイ家ってなんだかんだ言いながら運いいよね。
結構当たってるよね。
応募しなけりゃ当たらないわけだけど、
応募したからってみんな当たるわけじゃないから
やっぱり運がついてるんだよ。
私もdボタン押したことあるけど当たったことない。

ポパイ君を見て大声で笑っちゃいました。(失礼)
元気でなによりです。
旅行楽しみですね。
お土産話聞かせてね。
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2014-03-30 23:27:02
ひろみちゃんへ
これは運が向いて来たんだよ(☆∩艸∩)
良いな♪良いな♪
私もなんか当たると良いな(☆∩艸∩)
返信する
Unknown (kaorinko)
2014-03-31 08:39:33
地元の番組は意外と当たるのかもね。
マメに応募することだよね。
一万円はちょっと嬉しいかもぉ~
もちろん 運が向いてきた と・・
思うべきでしょ (笑)
辛いことや、めんどうな事もたくさんあるけど、
楽しみなイベントもいっぱい入れて、
ここは、ひとつ、+- したら +が残る方向で
イキましょっ
・・・身体はくったくただわな(汗) 
返信する
Unknown (あんずてぃ様)
2014-04-02 20:21:02
あんずてぃさんも応募してたんだ(笑)
私だけが応募したわけじゃないと内心 ホッとしてます
ありがとう
私 ビールのはがきは必ず1枚だけ応募していますよ
でも 全然あたらんから あんずてぃさんも運が良いんです!
まぁ~また色違いのカメラですか
気が合いますね(*^_^*)
返信する
Unknown (くわ様)
2014-04-02 20:25:45
運が良いかな~!?
年賀状の切手シートとか利用して
気がつくと何でも ダメ元で応募してます
運というより執念かも (笑)
でも これでドンドン波に乗れていくと良いな♪
ロシアのおばさん ピッタリでしょ
このバンダナの柄見たときから 一目でこのネタ決定!!
おーっ もう旅行まで一週間きった・・・でも準備できてない
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2014-04-02 20:27:58
ミルママは 存在すべてが アタリだと思う
声を聞くだけ 顔を見るだけでハッピーにしてくれるもの
私もあやかりたいよ(*^_^*)
返信する
Unknown (kaorinko様)
2014-04-02 20:32:19
そーでしょ(^_^)v 現金1万円は嬉しいよね
せいぜい商品券3000円止まりだから嬉しいよ♪
でもアタシ クイズ番組で34万円ゲットしたことあります(笑)
このちょいちょいが運を逃す羽目になってるかなぁ
いやいや 運が向いてきてるんだよ!と信じて生きていきます
もーっ ねえ 楽しいイベントだけを心の支えに
いま頑張ってますよ 絶対に最後はプラスで死んでく予定
返信する

コメントを投稿

ひろみ」カテゴリの最新記事