ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

めぐる季節の中で

2014-03-26 01:09:56 | ひとりごと
二週間前 大切な友人の息子さんが亡くなった

彼女とは同年代 子供達も同年代だ

お通夜に行かせてもらったが 

悲しみにうちひしがれる彼女にかける言葉がみつからず

お焼香を済ませたら 逃げるように帰って来た

自分の事のように辛かった

息子さんのご冥福を心よりお祈りします

この出来事はかなりショックでダメージ受けていたんだと思う

事故ったり・・・ ブログに今日まで書けなかったし・・・

お友達のブログも自分のブログも開くことが億劫になっていた


手の掛かる子供達だが我が子が生きてくれているだけで感謝しなくては と思う


落ち込んでばかりじゃダメ 楽しみもなくては

19日 少し風邪気味で声はガラガラだったけど

2ヶ月前から予定して 楽しみにしていたカラオケ行ってきました



いつものkaorinko姐さんとくわさん



ラヴママは 今回も唄いたい歌のリストを作ってきていて

やる気満々すぎて 笑ろた

なんか元気出たなぁ~ 楽しかったありがとう



ラヴママから高級なハンドクリーム 姐さんとくわさんにはお菓子もらった ありがとう

楽しかったんだけど・・・のどが限界 完璧風邪モードに入った

翌朝しんどくて横になろうと思っていたら またも訃報が・・・

叔父が亡くなったと言う 悪いとは聞いていなかったので動揺した

母を乗せて 通夜に走った

控え室にいる叔母といとこにお悔やみを言い しばらくして

こっそり抜けだし 祭壇へ行き叔父の穏やかな顔を眺めながら

「おじさん いろんな所へ連れて行ってくれてありがとう 楽しい時間でした」

と話しかけてみた 返事はしてくれないけど涙があふれた

叔父は無口な人だった しかし優しい人だった

母をなくし東京から越してきたばかりの寂しいとき

いとこと一緒に動物園やら公園やら あるときは電車であるときは自動車で

何度も遊びに連れて行ってくれた思い出がよみがえる

鉄道会社に勤めていた叔父は 真面目な人だった

「右よし!左よし!」と声に出し確認しながら運転している叔父の姿が

とても頼もしく 目に焼き付いている

こんなにお世話になっていたのに・・・

中学生くらいになると 無口な叔父になんて話しかけたらいいのかわからず

照れもあり ほとんど話すことが無くなっていた

亡くして気づいたのだ 叔父のことが大好きだったんだなって

感謝の気持ちが生きている間に言えなかったけど

告別式・初七日まで しっかりお見送りさせてもらいました


人生には春夏秋冬があると思う 誰しも苦しみ悲しみ悩み喜びがある 

いまの私は悩みがあり いかんともしがたい心持ちなのだけど

これが秋なのか・・・冬なのか・・・

冬だったら良いのにな~とぼんやり思う

だって 冬の後にはあたたかな春が待っているもの

あぁ・・・春が恋しい 春よこい

♪めぐる めぐる季節の中で あなたは何をみつけるだろう♪


http://www.youtube.com/watch?v=ua4UWwHicvA

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月のお誕生会と送別会 | トップ | 向いてきたのか 使い果たし... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くわ)
2014-03-26 20:35:45
ひろみちゃん体調良くなかったんだね。
サインを出してくれていたのに、こういう時気が効かんと言うかKYと言うか気配りできなくてすんません。
もうちょっと早く切り上げればよかったね。
叔父さんが亡くなられたとのことご愁傷様です。
身近な方が亡くなると辛いものがありますね。
春に向かって元気を出しましょう。
苦あれば楽あり。
冬の次には春が来るわ。

返信する
Unknown (ミルパパママ)
2014-03-27 00:02:07
ひろみちゃんへ
一度に沢山の悲しみとお別れをしたんですね。
辛い中、kaorinkoさんとくわさんとラヴママに救われたね。
ひろみちゃんが笑顔で過ごしてる事が1番の供養になるよ。
悩みが早く解決しますように・・・。
返信する
Unknown (ラヴまま)
2014-03-28 00:42:36
ひろみさん、体調悪かったのね。
ごめん ね! 本当につきあいが良い人。
そんな所、好きです。
全然 気にもせず、楽しませてもらって ありがとう。

返信する
Unknown (colonママ)
2014-03-29 21:10:19
まだ、これからなのに早いお別れで親御さんも辛くてたまらないだろうね。
親より先に行くなんて、同じ年頃の子を持つ親として間近にいたら、ひろみちゃんの言うようになんて声をかけたらいいか…
返信する
Unknown (くわ様)
2014-03-31 08:43:38
ははっ 風邪なのか疲れなのか?どっちかな・・
って感じだったんですけど 風邪だったようです(笑)
翌日から微熱が続きました この風邪しつこくていまだにぐずぐず
体調不良もなんおその!いつも楽しいカラオケ会
外すわけにはイカン!(^_^)v
お葬式も重なると精神的にきついね
でも亡くなられた方を忍びながら
考えさせられるコトがあり 人の死を通して成長するんだと感じました
返信する
Unknown (ミルママパパ様)
2014-03-31 08:46:59
そうなんです 身内の死も辛かったですが
親として子に先立たれるとはどんなだろうと想像すると
怖くなり けっこう落ち込みました
こんな時はパァーっとはじけることも必要
大きな声を出すのも邪気払い
楽しいお友達に囲まれ 幸せです
返信する
Unknown (ラヴまま様)
2014-03-31 08:49:38
あーっ こちらこそ心配してもらってゴメンね
ずいぶん前から決まっていたカラオケ
プロなら本番に向けて体調万全にしておかなきゃ(笑)
風邪引いてても楽しめましたよ またやろうね
返信する
Unknown (Colonママ様)
2014-03-31 08:53:00
親より先に死ぬのは親不孝よね
でも本人も死にたかったわけではないだろうし
運命を受け止めて私も頑張って生きなきゃなぁって
再確認した出来事でした
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事