ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

ホワイトバレンタイン

2014-02-14 10:43:52 | 日記
我ながら ベタなタイトルだわ



名古屋はしんしんと雪が積もって来ています

病院のリハビリに行こうと思っていたけど 今日はやめとこ!

ノーマルタイヤだし 

雪に足を取られて グギッっと更にギックリ腰を悪化させてもいかん

ポパイとお家でのーんびり過ごすことにしましょう

それにしてもポパイ くっさいな・・・ 腰が痛くて洗ってあげられなくてゴメン



母が昨日 パパと亮さんにバレンタインのチョコを持って来てくれた

「松坂屋でね いっぱい並んでるところが美味しいと思って並んで買ったんだよ!」

と得意げです 母はこーゆう可愛らしいところがあって憎めない奴です(笑)



並んだだけのことはある 見た目も可愛いし美味しかったよ

ありがとう

父の仏壇にもバレンタインチョコをお供えしてるらしい

亡くなってからも ずーと愛されて うちのじいさんは幸せ者だよ

今週に入りパパは職場の女子から義理チョコを回収中でございます

各支店の女子が合同で1個のチョコをくれるのがほとんどで

先日はちっちゃなちっちゃなチョコを8人でくれたらしく

「こんなのお返しに困るわ!どーゆーつもりやねん!」とお怒りでした(笑)

まぁまぁそう言わんと 気持ちは有り難いがね 義理見え見えだけどさっ

かく言うアタクシからパパへのバレンタインプレゼントは



プレミアム味噌煮込みうどん です

なんてったってプレミアムなんだでね

お値段も普通の倍なんだから~ おつゆもチョコレート色しとるでしょ

ここに具材と特製愛情ビーム入れたら抜群に美味しい 暖まるがね

やっぱ名古屋人は「味噌煮込みうどん」に限るぜ

他にも酒のつまみになるようなおかずを作る予定だがね

それにしても なかなかギックリ腰の具合が良くならん

薬を飲んでるせいか痛みはそうでもないけど

腰に力が入らないと言うか 腰が立たないと言うか

とにかくコルセットしてないと腰がぐにゃぐにゃなわけ

もちろんジム通いもお休みしてます 暇だと口がさびしくなり



こんなものを食べてしまったりします ダイエットはどーなった!?

あーっ 美味しかった



チョコを食べられないポパイさん 憮然とした顔してソッポ向いとる

ケーキの生クリーム ちょぴり舐めさせてあげたがね

まぁ そんなこんなで今日はパパの戦利品を頂きながら大きく育ちたいと思います


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

誰かアタシの食欲を止めてくれ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしい・・・ | トップ | プレミアム »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaorinko)
2014-02-15 05:33:03
あはは・・ 困るね
こういう時は チュッパチャップス一本づつ
お返しだな~
若い人たちは 男も女も お金ないから 大変だね
うちは 人様から 届いたチョコたち に 囲まれて 
うれしそうなんで
私は 何もせず スルーしちゃったわ~
雪で どこにも 行けないしね
返信する
Unknown (くわ)
2014-02-15 19:03:22
もらうのはいいけど、たくさんいただくとホワイトディがこわいわね。
なかなか腰がよくならなくて困ったわね。
歳とともにだんだん治りが悪くなってるよね。
昨日雪かきしたら案の定腰痛。
ちゃんとコルセットして最小限やっただけなのにまったく情けない。
医者に行く程ではないけれど、ハズと仲良く湿布貼ってます。
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2014-02-15 23:23:21
ひろみちゃんへ
家は娘と私にチョコを貰った位かな?
腰、まだまだみたいですね。
無理しない様に気を付けてね。
返信する
Unknown (kaorinko様)
2014-02-17 08:47:15
へーっ・・・チョコくれたのは そう若い子じゃないのよ(笑)
みなさん家庭持ち30代なんだけどな
よそのお店が渡すからしかたなしにって所かしら
心のこもった義理チョコもいくつか頂いたので
よし!とするかって感じのようです
雪ビックリしたよね 私なんか家にこもってるからいいようなものの
お仕事の方々は大変なご苦労だったことでしょう
返信する
Unknown (くわ様)
2014-02-17 08:51:23
そうなんだわ 問題はホワイトデーですよ
男は倍返しってのが通例だもんね
義理チョコ 本当の義理なら廃止して欲しい
不義理で結構ですよ(笑)
年のせいかギックリ腰も前より治りが遅いようなだわ
コルセット装着の雪かき ご苦労様でした
戸建てで道路沿いだから くわさん宅は雪かき必須だもんね
無理しないように
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2014-02-17 08:54:56
パパさんとしては義理チョコをもらうよりも
家族からの感謝チョコをもらった方が嬉しいに決まってますよ
腰の治りが悪くて困るわ~
寒さのせいかしら?年齢的な問題かしら?
今日も病院行ってきます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事