ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

おしい・・・

2014-02-09 18:38:20 | ポパイ
この お方・・・



ひろみちゃんが叱らないのをいいことに

留守中 あっちでもこっちでも排泄し放題

もう フリーダム ♪ フリーダム ♪

畳の上にねたり付けられたときは さすがにイラッとしたけど

トイレトレーニングだと思って 我慢 怒りましぇーん

そして どこでしても必ずブツを隠すポパイ それが事態を最悪にする

ナナ母に「この間のパパの帽子をトイレシートの側に置いたらどう?」

と素晴らしい提案を頂いたので(どうせあれ以来帽子を被ってないし)実行しようとしたら

パパの反応が あまりに微妙なのでやめておいた(笑)

なので トイレ候補第一位の畳の上にトイレシートを置き

ずれないように養生テープで固定 

横にブツ隠蔽用のテッシュを2枚置いて 出かけた



テッシュの下には ブツが・・・ ちゃんと隠蔽しとる

お・し・い・・・ あともうちょいでシートの上

そうだ!次からテッシュは横に置かず シートの上にのせておこう

成功したら 大げさに褒めて褒めて 褒めまくろう

トイレトレーニングは まだまだ続く


こちらは おいしいお話



オーロラを見に行ったジム友ミキちゃんのフィンランドのお土産

チューブに入った サーモンのソースです

パスタにからめても サラダにも合いそう



さっそく 大根のサラダにしてみました

めっちゃくちゃ 美味い 

これはハマりました 誰かまたフィンランドへ行かないかしら?


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

こぼれ話・・・ 今朝ラインのゲームを普通に座ってプレイしていたら

突然 腰に「ビリッ!」っと激痛が

そのまま動けなくなっちゃいました・・・どうやらギックリ腰らしい

明日 病院に行ってきます

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポパイを保育園に預けてみた件 | トップ | ホワイトバレンタイン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaorinko)
2014-02-10 08:02:53
トイレトレーニング うまくいくといいね。我が家も同様、
寝る時だけだけど、トイレシートを トイレ以外の場所に
置いて寝るの。それでも 成功率は50パーセント。
うんち は いまだ 0パーセント。
朝起きたら、リビング一周して、ちゃみのうんちを探すところから 始まるのさっ
あーあ、もう 慣れたわ こっちも!!
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2014-02-10 21:35:04
ひろみちゃんへ
腰、大丈夫?
やった日より、次の日がまた痛いんでしょう?
気を付けてね。
ポパイ君、上手くいくといいね。
やっぱ家で出来ると、もしもの時安心だもんね。
返信する
Unknown (くわ)
2014-02-10 23:22:02
ポパイ君トイレトレーニングもう一息って感じですね。
ポパイ君もひろみちゃんも頑張れ。
サーモンのソースおいしそうやね。
気になって調べてみたら、たらこのもあるみたい。
日本では売ってないのかなあ。
ぎっくり腰は安静が一番。
無理せんようにね。
返信する
Unknown (ふぃーび)
2014-02-11 13:12:55
腰大丈夫ですか??お大事にしてくださいね。
ポパイ君、おトイレ惜しいですね!次回成功しますように☆
フィンランドのお土産、そんなに美味しいなら輸入食品店とかにも置いてありそう。
食べてみたいな~。

ポパイ君の保育園デビュー、何事も無く済んだんですね。
沢山のワンちゃんと一緒に遊ばせると他のワンちゃんの臭いが付くんですよね~。
Phoebeも預けると沢山遊ぶからか、帰るとぐったりしてずっと寝ています。

あと、新しくブログを移動したので、リンク先を更新して頂けると嬉しいです☆
詳しくは旧ブログで。
返信する
Unknown (kaorinko様)
2014-02-13 07:29:22
この記事からも2回トイレチャンスがありましたが
相変わらず お・し・い状態です
どうやらシートの上にはしてはいけない!
と誤った認識をしているもよう・・・ まだまだだな
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2014-02-13 07:33:26
今回の腰は痛いと言うより腰が立たない感じ
ぐにゃぐにゃで頼りない感じなんだよね・・・
心配してくれてありがとう コルセットして頑張ります
そうなんです 家でトイレ出来ると何かと便利
しかし 大きい方は家でできるが小さい方は絶対にしない
どうなってんだ??
返信する
Unknown (くわ様)
2014-02-13 07:39:18
トイレトレーニング 7歳のポパイには
へんてこりんな決まりがあるらしく なかなか進まんね
やっぱ若いときが肝心だな(人間も同じか)
気長に頑張ります
1週間絶対安静を言い渡されたが
動かなくても食べる量は変わらず
体重計に乗る度に青息吐息ですわ ははは
返信する
Unknown (ふぃーび様)
2014-02-13 07:45:02
腰痛だとなにかと不都合 特に家事全般
無理せず大事にします ありがとう

これスエーデン製らしいね かなり美味しいです
たらこも食べてみたいな!
アメリカなら手に入るかも
保育園なかなかよろしい(^_^)v
Phoebeちゃんも預けてみたことあるんだ
リンク乗り換え完了しました goo友が減るのは残念だわ 
返信する

コメントを投稿

ポパイ」カテゴリの最新記事