ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

プレミアム

2014-02-17 10:02:09 | パパネタ
おとといの大雪 各地で甚大な被害がでているようですね

パパの実家である前橋もすごいことになっているとのこと

土曜日ニュースを見て「これはひどい!実家に電話してあげなよ」

パパ「オレが?」

そーだよオレだよ! こーゆー時は実の息子の声が聞きたいモンだ

庭は73cmの積雪で雪の重みに耐えられず

カーポート(駐車場)の屋根は落ちて車も被害に遭ってるもよう

↑市内に住む叔父の家でもカーポートの屋根が落ちたそうだ

実家は道路に面しているのに車も通らないし歩道には足跡もない

新聞さえも届かなかったとのこと・・・

両親は高齢だし雪かきするのも大変だろう

近くに住んでいたら なにかしらお手伝い出来たのに申し訳ないな・・・

食材は買い置きがあるとのことなので安心した

こういう時に困らないように最低限の備蓄は必要だね

高速道路でも立ち往生してるトラックの映像が流れる

父が車で通勤していた頃 今回のような大雪で車中で一晩過ごしたことがあった

当時は携帯もなく 父がどこにいるのかもわからず心配した記憶がある

そのときの父の教訓 ガソリンはいつも満タンにすべし

暖をとるためにエンジンはかけっぱなし

みるみるガソリンは減って行くそうだ

父はたまたま満タンにしていたので 一晩乗り切れたが

何台かはガス欠になり大変だったそうだ

あとトイレ「オレは男だから立ちションもできるが女の人は大変だ」と言っていた

この教訓からアタシはこまめに給油して いつも満タンに近い状態をこころがけている

トイレもポパイのトイレシートを車に備えている これで何とか代用できるだろう

今回のニュースを見て車にも水や食品を備えておくといいなぁと感じた

とにかく 自然災害に対しては無力だな~って感じる


タイトルの話しに行きたいと思います



このプレミアム味噌煮込みうどん

たいしたもんでした



だしパックがついていて4分もだしをとる 煮込みも6分

なかなか本格的なものでした リピありです

前記事で義理チョコの話に触れましたが これはチョコならぬ



豊橋名産ヤマサのちくわ 世界にひとつだけのかまぼこです

去年 パパが単身赴任して苦労に苦労を重ねた豊橋のお店の女子からです



銀杏とは薬局の名前 豊橋のいちょう通りにあるからだそうです

手書きのメッセージ 嬉しいですね これこそプレミアム

パパは今日から海外旅行に行ったスタッフの代わりに 豊橋入りしました

オープンから一緒に頑張ったスタッフの皆さんと1週間たのしく過ごせることでしょう



ポパイとひろみちゃんは留守番ですわ(笑)

臭っちゃいポパイさん 亮さんに手伝ってもらって何とか洗いました

フローラルポパイさんになりました

さて 腰の病院に行ってくるか!


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトバレンタイン | トップ | 騙されても嬉しそう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルパパママ)
2014-02-17 21:43:05
ひろみちゃんへ
ほんと、天災だけはもれなくやってくるもんね。
お父さんの教訓しかと頭に入れときます。
カーポートまで壊れるんだね、まさか・・・だよね。
プレミアムな味噌煮こみうどんにかまぼこ、スゴイネ。
パパさん向こうで頑張ってた証拠だね(*´∀`*)
返信する
Unknown (kaorinko)
2014-02-18 10:00:25
ほんとだ
こんな かまぼこあるんだー
ヤマサさんもがんばってるね~
チョコは大好きだけど、ここで
ちくわ&かまぼこは ちょっと 嬉しかった
あっ この 味噌煮込み どっかで見た
ウマイんだ~
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2014-02-19 23:49:00
天災だけはどうしようもないね・・・驚異だわ
前橋はまだまだ雪の中だそうです
父の教訓 なかなか深いでしょ
是非 参考にして下さい
プレミアム なかなか侮れないよ
ミルママに作って食べさせてあげたいくらいです
返信する
Unknown (kaorinko様)
2014-02-19 23:51:55
偶然だね 形は違うがヤマサだよ(笑)
チョコばっかりのなか
異色でなかなかよろしいよね
すがきやの味噌煮込みはアカン!かったけど
プレミアムはgoodでした やっぱちょっと高いモンは美味しい
返信する

コメントを投稿

パパネタ」カテゴリの最新記事