ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

伊良湖岬

2014-07-24 11:18:42 | おでかけ
21日は 全国的に海の日

そりゃーぁ 海に行くっきゃないでしょ



ポパイも嬉しそう 

3人でドライブの場合お犬様が助手席でひろみちゃんは後部座席です(笑)

伊良湖に行くことになった詳しいいきさつは最後に書きますが

パパの家から30~40分で行けるリゾート地

週末は天白で過ごすパパ アタシがパパの所に行っても

パパは仕事中なわけで 家事・買い物をするだけ

一緒に過ごすことがないので 連休の最終日にパパ宅訪問をかねて行きましたよ

それにしても暑い 

ドライブ中に名古屋は梅雨明けしたそうです そりゃ暑いはずだ



目的地はココ 犬と泊まれる旅館 ※今回はお昼ご飯だけいただきます

ネットでパパが見つけて 超押しているので来てみました



旅館の前は美しい砂浜です

 あちち

トイレに降りてみたけど 暑くて即 退散 旅館に逃げ込みました



ごく普通の旅館ですな 

犬用のサークルがあるけど 犬用のご飯も水もありません



窓から望む景色はサイコー ここはハワイのダイヤモンドヘッドかいな(笑)


 

お料理でーす ここに赤だし(味噌汁)とご飯が出て終了

グレードUPせず基本料理だったから まぁ、こんなもんですかね?

めばるなんて先日サンヨネで300円で買って煮付けたのと大差なし(笑)

ちなみに一人4,000円(×2)犬1,000円ビール700円に消費税10476円也

それは置いといて・・・ めずらしくパパがアタシにビール飲む権をくれた



きゃっほー ありがとう さすがに大瓶は飲みきれなかった・・・

とか何とか言っちゃって たぶん帰りの車の運転をアタシに任しておけんのだよね



とは言え 楽しい時間を過ごしました



ポパイは仲居さんに「本当に大人しくてお利口ですね」と褒められまくり



抜歯してから食い意地MAX ひろみちゃんの横でジトーっと箸の先を見ています

もちろんポパイのお食事は持参していますので 人用はあげてません



デザート出るかな~って待ってたけど 音沙汰がないので退散

支配人が灯台を案内してくれたので行ってみたよ



涼しい顔して写っているけど・・・ あちーっ

服を着てても背中がビリビリする暑さですよ



なかなか距離もあるし・・・ ポパイ大丈夫??(カートイン中)



美しい砂浜に選ばれているだけあって 美しい海でした

たった15分の滞在でしたが 海の日を満喫

道の駅でもふらっと寄って帰るかね・・・

ここで支配人

「道の駅に寄るならサンテパルクでしょ 美味しいソフトクリームもありますよ」

目的地をサンテパルクに向けてGOGO

んっ・・・なぜパパは山側のルートを選ぶんだ??文句を言い

Uターンして海側のルートに変更してもらった パパ不機嫌になっとります



ばーっと開けた海岸線 「ハワイアンのCD買っとけば良かったな」

とパパのご機嫌 復活 まだまだハワイ病に感染している夫婦です

※海側にルート変更して正解でしょうに・・・

で、サンテパルクに到着するも 夕方ではお目当ての

野菜も 渥美牛も 美味しい田原ポークも売り切れ

池で遊ぶちびっ子たちを眺めながら 中高年夫婦



ベンチに腰掛けソフトクリームを食べる  普通のソフトクリームでした

パパの家に戻ります



伊良湖岬さよーなら 海岸線は心癒される

♪海沿いのカーブを 君の白いクーペ曲がれば 夏も終わる♪ 稲垣潤一

なつかしい歌 



ポパイも潮風に癒されている模様


道の駅で夕飯の食材がゲット出来なかったので

パパの住む街でお買い物 お買い物ついでに

まだまだ揃いきってない家具も物色 家具屋2軒 酒屋 スーパーに立ち寄り

ようやく夕食にありついた 



ひろみちゃんが夕食の支度をしている間 パパもポパイも ぐったりんこ 



お疲れ様でした

今回の旅の思い出を話しながら 夕食&晩酌

パパ「あれで10,000円って高くない?犬の1,000円ってなんなの?」

「そーだね 高いかも・・・」

でも、あなた来月10年の結婚記念日に ネットでみつけてココに行きたいって言ったよね

ポパイと一緒に泊まれて海の幸がいただけるのは悪くないと思ったけど

これでも乙女のはしくれ しかもアニバーサリー

ひろみちゃんとしては 雰囲気重視 シャンパンで乾杯したかった

なので パパには申し訳ないが「ココで10年のお祝いはイヤだ!」と断った

ちょっとコレで言い合いになり 

「俺がいいと思ったのは却下なんだな!いつもアンタの言う通りかよ

もう お祝いなんてしなくていいかも・・・と思った

でも、結婚10年もったことが奇跡 気持ちよく祝えたらいいなぁと思った

「パパは結婚記念日 今日のところで良かった?」

「それはイヤだね」

「本番に残念な気持ちになりたくなかったから お試しで行くことにしたんだ」

「じゃぁ 1万円捨てたってこと?無駄遣いじゃん」

それは違う パパだってお試しでいってみなけりゃ私の気持ちわかってくれなかったでしょ?

もしパパの言うとおり あそこで宿泊したら少なくとも3万円は損した気分になったかもよ

私の意見を通して別の所を予約したら ずーと俺の意見が通らなかったと思い続けるに決まっている

そんなの絶対に楽しくないし 

いままで子育てしてきた経験上 やれもしないことをやりたいと子供が言って

やらせないで居ると「お母さんはあの時 やらせてくれなかった」と恨みに思うじゃん

やれもせん事だと思っても なんでもやってみて(やらせてみて)納得してもらうのが一番だと思う

だからパパ 今回のは無駄遣いじゃないよ

捨て金に見えても 生きているお金の使い方もあるんだとアタシは思う

来月の結婚記念日は お互いに笑顔キラキラで楽しく過ごしましょうね


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

これからも仲良くやっていこう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例のお誕生会 はなあーと | トップ | パパの街での過ごし方 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaorinko)
2014-07-25 07:36:12
私が以前 行ったとこじゃな~い((笑)
海の家 と 思えばよし!っていう
お部屋だったでしょ??

記念日本番が 楽しみだね~
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2014-07-25 09:24:00
ひろみちゃんへ
うんうん、良い意見だ!!
これからも仲良く、1度しかない人生楽しく行こうね♪
返信する
Unknown (kaorinko様)
2014-07-28 15:42:46
やっぱそう!?姐さんが行ったとこに似てるなと思っていた
そーだね 海の家と思えばいいのか・・・
隣の海の家で岩がきの立派なのが1個600円だったので
悔しかった・・・ むしろ隣でいいくらいでした
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2014-07-28 15:46:30
そう(*^_^*)イイ意見だったかな??
何事も否定から入ると摩擦のモトだと
この歳になってわかってきたよ 
仲良く頑張ります
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事