ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

パパの街での過ごし方

2014-07-26 00:33:19 | 家族
前回の続き・・・ 翌朝6時パパがポパイの散歩に行く

その間に ひろみちゃんは朝食作り

パパは朝食をしっかり食べたい派 なので品数豊富です

7時半にパパ出勤 いってらっしゃい

洗濯を干し 食器を洗い 掃除をする

前回の失敗の二の舞はするまいと まず階段から掃除機をかけた

パパんち けっこう広~い 拭き掃除をしたら 

「シャワー浴びたんか?」いうほどベタベタ 更年期かも知れんが・・・

もちろんエアコンかけてますよ 

モノの配置を考えたりしながら片付けていると

作業が終わったんは9時30分 ここでしばしの休憩

10時開店のホームセンタ&スーパーに買い出しに行かねば

ポパイとまったりしながら 母に「元気か」コールをする

相変わらず自分の話を喋りたおす 

9時50分 カーマに向けて出発だ 

ポパイを置いていけないので一緒に出かけ エアコンかけた車で待機

次は お気に入りのスーパーあつみへ 

その前に前から気になる大きな公園があったので 行ってみた



街中のオアシスだよなぁ 



このあたりは城下町&宿場町なので なかなかおしゃれで素敵な場所がある

自分で足を運ぶ前は田舎だとか言って パパを取り上げられた感もあり

この街について 印象が悪かったんだよね

でもそれは偏見で 来れば来るほど魅力を感じる街なのだ



お部屋の中では 全く吠えるどころか「ガル」とも言わず大人しくしているポパイ

ポパイなりに「ここでは吠えちゃマズイ」と気を遣っているようでお気の毒

森林浴しながら 思いっきり気分転換してね ポパイ

その後 何を買ってもハズレのないお気に入りのスーパーでお買い物



100円払って会員カードまで作ったぜ(笑)

お家に戻り パパの2日分の夕食を作り始める

酒の肴になりつつ栄養とボリュームのあるおかず

パパの笑顔を思い浮かべて 愛情込めて作るよ

だって・・・パパったら 1人になったら食べずに1杯引っかけて寝る

おかげで顔色も悪くて痩せちゃったモン

パパのおかげでアタシ達は不自由なく暮らせているのだから

やっぱパパには元気で居てもらいたいし できるだけパパの所に行きたいと思ってる

この街も気に入っているし 2泊ぐらい出来るように調整しよう

調整とは 亮さんを最低限家事ができるよう指導すること(笑)


2日分の食事のストックが出来たところで 

パパが昼ご飯を食べに帰ってきた リクエストの盛岡冷麺を手早く作り

一緒に食べた

このとき初めて腰掛けた 座る暇なんてないし座ったら最後動きたくないしね

昼食の片付けをしたら 退散しました

なかなかハードなんですよ

まだまだ 探検してみたい場所がいっぱいあるし

何よりパパのそばにいたいと思います 「夫は空気よ」なーんて絶対言いたくない
     出来うる限りね


パパの街 キライじゃないアタシです

今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

なんか、話しがまとまりなくてゴメンナサイ

後日パパから、ラタトゥユが激ウマだったよのメールが来て嬉しかった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊良湖岬 | トップ | 迷医 »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事