ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

cafe・きまぐれ de 犬違い

2012-07-17 12:11:19 | ブロ友
14日 土曜日

お願いしてあったポパイの服が出来上がったので

「cafe・きまぐれ」ことレンママ宅にお邪魔しました



夏らしい爽やかな素材(メッシュ)で デザインもgood

月末にパパの実家のチャチャと旅行に行くので



チャチャにもお揃いで作ってもらっちゃいました

うふっ お揃で旅行楽しくなりそうな予感

レンママ ありがとう(*^_^*)

さて・・・レンママ宅と言えば「cafe・きまぐれ」

素敵なランチがセットでついてくる(笑)



娘のMちゃんシェフが腕をふるってくれたよ

冷たいスープも鶏ハムも絶品でした



専属シェフのMちゃんとカフェオーナーのレンママ



ひろみちゃんとクリンママと4人でランチ



クリンママと2人で撮っていたら

「アタシも~」とMちゃんも乱入 

2人とも細いからアタシのデブさが際立つがね

そうそう 美しいレンママ親子 顔に似合わず

毒舌でございまして・・・ タジタジっすよ

クリンママに「慣れれば大丈夫」とアドバイスいただいたわ(笑)

なーんてブログ用に話をデフォルメしてますが

ほんとお互いに歯に衣きせず楽し~時間を過ごせましたわ

そして もう一人タジタジな方がおられました

それは ポパイ



小さくて可愛い女の子のクリンちゃん

ポパイのコトがお気に召さない様子

前にカフェで会った時は仲良く出来ていたのに・・・

どうやらレッドの別の子(相性が合わない子)と勘違いしてるみたい



ポパイに対して威嚇しまくり



後半「もしや?別犬か??」と思ったか 仲良く絡み始めたけど

まだまだ 微妙な関係です

親子共々 慣れるしかないか ははっ(笑)

おっと・・・看板犬の紹介がまだだったね

2人のバトルですっかり存在消しておられた



レン君 ママに抱かれてまったり~



すっかりアタシになついてくれて 超可愛いココアちゃん

また 懲りずに皆さん遊んで下さいね

あー楽しかった あー美味しかった

あ.り.が.と


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら ムーブ君 | トップ | 写真集 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (colonママ)
2012-07-17 13:37:16
いいな~母娘でお料理上手なのは羨ましい。
ハハハァ~、毒舌さんは腹がないから私は付き合いしやすいと思うよ(^^;)

ポパイくんもあかんたれやね。
colonも体はデカいのに、あかんたれ。
あっ、飼い主に似ないのかな?(笑)
返信する
Unknown (レンママ)
2012-07-17 15:15:07
がはは~~『歯に衣着せぬ』か~
私の歯には、十二単くらい着せないとダメだな(笑)
いつもの私の毒舌が、意外と(笑)ナイ~ブなひろみちゃんの心にぐさっぐさっと何度も何度も突き刺さり
最後にトドメを刺してしまったようですな(~_~
)
クリンママのアドバイス通り、慣れれば何てこた~ない!まずは慣れましょ(^^)/
いやいや、こちらこそいつも美味しいものありがとね~~
これに懲りず、またCafeきまぐれにおいで下さいな(^_-)
ポパイちゃんも、もっともっとパワ~をつけて
慣れるべし!(^.^)
返信する
Unknown (sumire024)
2012-07-17 20:28:53
こんばんわ^^

わぁ ポパイくんのお洋服、素敵~

オサレでキュートだね~

返信する
Unknown (くわ)
2012-07-17 22:30:05
cafe・きまぐれってそこらへんのcafeのお料理よりずっとおいしそうやね。
ブティックとカフェのお店やったら流行りそう。

ポパイ君のお洋服もかっこいい。
よく似合ってるよ。
旅行楽しみだね、気をつけていってらっしゃい。
報告楽しみにしてるよ。
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2012-07-18 00:17:55
ひろみちゃんへ
ワー、カワイイ~(#^.^#)
お揃いでお出かけなの?
これは楽しみですね♪
レンママさんのところは本当に美味しいお料理が
たくさん出るんですね。
こんな風に作れるの羨ましい~(#^.^#)
返信する
Unknown (レオンママ)
2012-07-20 22:05:04
ポパイ君カッコイイねぇ♪
オーダーメイドなんでサイズもピッタリでいいね(#^_^#)
旅行どこに行くの~?
楽しみだね(*゜v゜*)
返信する
Unknown (ふぃーび)
2012-07-22 16:32:36
お久しぶりです!またブログを始めるのでお暇な時に遊びに来て下さいね♪

ポパイ君のお洋服可愛い☆
夏って感じが出てるお洋服で似合っていますね!
お揃いの洋服で旅行とか素敵!!!

私も毒舌の人と付き合うのは気を使わないで済むので結構好きです(笑)
そう言う方って裏表無いですし、結構根に持ったりしないので付き合いやすいんですよね。

私もたまに以外に毒舌って言われます(笑)
私の場合は度忘れしちゃってオブラートで包んである言葉が脳から出てこないのが主な理由ですけどね(汗)

ポパイ君の犬違い(笑)
最終的には誤解が解けたようで良かったですね・・・
返信する
Unknown (kaorinko)
2012-07-23 10:23:40
レンママ程度で毒舌と言ってちゃ
生きていけませんぞ!!
この世の中
全て あ、た、し、のように 
やさしい人 (うふっ)ばかりじゃ
ないんだからね~~~

ポパイ 似合ってる~♪
返信する
Unknown (colonママ様)
2012-07-24 20:27:57
親子でお料理するなんて 
私の夢の母娘の姿ですわ~ 羨ましい限りですよ
確かにレンママは全然 腹がないようです
まぁ軽いギャグですかね さっぱりしていい方ですよ
返信する
Unknown (レンママ様)
2012-07-24 20:35:33
ははっ 歯に十二単か(笑)
うまい!座布団一枚!!
毒舌はデフォルメしてるだけ 全然キズついちゃぁいません
なに!?少しは気にしろって??(笑)
東京旅行の前日にお邪魔虫でした~
楽しかったです ありがとう
さぁ~レンママ作の服を着て出掛けますよ!
返信する

コメントを投稿

ブロ友」カテゴリの最新記事