ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

さよなら ムーブ君

2012-07-10 22:57:47 | 日記
7月7日 天気予報を裏切り晴天

さすが 晴れ女のアタシ(笑)



2年8ヶ月 お世話になったムーブ君との別れ

新車を購入したのだ

思い起こせば ムーブ君と出会った頃

カーナビ窃盗にはじまり トラブル続きだったな・・・

でも 最後に私がはっした言葉は

「いろんな所に連れて行ってくれて ありがとう

と言う感謝の言葉だった

ムーブ君を撫でながら別れを惜しんでいると

(新しい車の)営業の兄さんに

「車はちゃんと聞いていますよ 言葉をいっぱい掛けてやって下さい」

と言われ 不覚にも涙がこぼれそうになった



ムーブ君 ほんと沢山の思い出をありがとう 感謝。



そして ハッチバック好きの私ら夫婦が惚れ込んで

納車の日を首を長くして待って待って やっと会えた



どうぞ これからヨロシク~

思い出いっぱい作ろうね

噂には聞いていたけど 納車の際にセレモニーをするから

店まで来てね!と言われた (普通 自宅にお届けでしょ

いぶかるアタシ達に営業の兄さんは

「いいことありますから! もちろんワンちゃんもご一緒にどうぞ」

ってコトでポパイも連れて行きましたよ



生まれて初めての&生涯最後であろう テープカット マジか



花束贈呈   ここまでやるか

ノンアルコールシャンパンで乾杯 写真撮影などなど

ほとんど見世物状態 ここまできたらなすがままですわ

カメラ撮影隊も2名いた バチバチ撮りまくっていたから

1ヶ月点検の時には写真集でもくれるのかしら??

過剰サービス 恐るべし(笑)



7月8日 大安

早起きして 熱田神宮に車のお祓いに行きました

午後から勉強会の予定が入っているパパと高岳でランチ



あてもなく適当に入った洋食屋さん 西洋食房飯島屋

ところがどっこい めちゃウマでございました ラッキー

パパを会場に送ったら お次はポパイのトリミングへ

ポパイもすっきりサマーカットです



どう?ポパイ 新しい車の乗り心地は??

上々のご様子 良かった!良かった!


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村


「成就した!」と正月に前橋の実家から贈られた だるまに目を入れたパパ

男の人にとって車って やっぱり最高のオモチャなんだろうな

3年ローンで無理して購入したけど 

パパの仕事のモチベーションが上がってくれるなら お安いご用よ!

頑張れ~!パパ!! アタシは節約に励みます!


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷え冷えハーネスと天ぷぅ連... | トップ | cafe・きまぐれ de 犬違い »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2012-07-10 23:08:27
こんばんわ^^

ムーブくん、
カーナビ盗まれたときは車ごと大変な目にあいましたっけね~^^;
お父様の看病にも通われたり
いろいろ思い出の車でしたね~

ポパイくん、サマーカットですか、
可愛い~

返信する
Unknown (ミルパパママ)
2012-07-11 12:56:32
ひろみちゃんへ
スゴイ!!家の車2台とももう買い換えないといけないの。
新車買ったけど、こういうの苦手なパパは
2回ともそういう事しないでと拒否したので、未経験です。
なんか面白そうやなぁー(*´∀`*)
家買うと1年、車買うと1ヶ月楽しいとか言うものね。
パパさん良かったね(*´∀`*)
返信する
Unknown (colonママ)
2012-07-11 13:13:12
新車購入だね(*^_^*)

すごいサービスがあるんだ。
テープカットなんて、なかなか体験できないから良かっね。
べっぴんさんにしていったかい?
返信する
Unknown (レンママ)
2012-07-11 14:19:59
お~~~色んなハプニングを乗り越え(笑)
やっとこ納車までたどり着いたのね~~(^^)/
それにしても、、、すごいサ~ビスですな!
こりゃ~家への納車を拒否って正解でしたね(^^)
そっか~~あのム~ブ君ともおさらば~
未だにあの時の衝撃が忘れられない私です(^_^;)
返信する
ひろみちゃんへ (桃ママ)
2012-07-12 00:46:22
すごい~~~さすが高級車
テープカットなんてしてくれるんだ。
こりゃ~~凄い!!
でも男性ってなんで車がすきなんだろうね
私も理解できないんだけど・・・・・
うちのパパなんて神戸時代 雨が降るからお前の軽を貸せっていうのよ。
新車号でまた沢山のお出かけしなきゃね。
返信する
Unknown (レオンママ)
2012-07-12 01:03:41
いいなぁ~新車
Lさんはテープカットもしてくれるんだ
いい記念になったね(@⌒ο⌒@)b
家ももう1台古いのを買い変えしたいよ~(^^;)

伊勢旅行に乗って来てたムーブ君ですね♪
思い出いっぱいの車なんやね…
返信する
Unknown (kaorinko)
2012-07-12 19:07:18
お~~~~~っ
とうとうこの日が来たのね~
長い道のりだったけど
さわやかホワイトの車!!
これからいい事が次々に訪れる予感・・
乗り心地はどうですか?
今度乗せてね~♪
けけっ ワンピでおしゃれしてるな(笑)
返信する
Unknown (くわ)
2012-07-12 21:51:55
セレモニーってこれだったのね。
テープカットなんてなかなか体験できないからよかったね。
新車いいな。
家族3人?でいっぱいお出かけしてね。

返信する
Unknown (セナママ)
2012-07-12 23:04:32
ムーブ君、お疲れさま~☆
たくさん活躍してくれて、お別れがちょっと寂しいね。
でも新車も、やっぱり嬉しいですよね~♪
ポパイ君も一緒に、たくさんお出かけしてくださいね~。

長距離ドライブ、楽しみだね~♪
参考にはなりませんが、メールしておきました!!
返信する
Unknown (sumire024様)
2012-07-16 22:46:31
そうなんですよね~
ムーブ君 最初の一年は災難続きで
もう!いらん!って思ったこともありました
でも・・・素敵な思い出もたくさんあって
本当に別れが辛かったですよ

なによりsumire024さんが私のブログを
しっかり読んでてくれてることが
いま一番嬉しいです ありがとう
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事