ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

ポパイにお土産

2014-04-28 18:34:32 | ポパイ
明日は ポパイを連れてお出かけの予定

しかし天気予報は土砂降り・・・大丈夫かな!?

前回のシャンプーから かれこれ2週間経過 くさっ

これじゃぁ お友達に会うのに失礼だと

昨夜、急遽シャンプーしました (腰が痛かったけど頑張った)



ハワイで買ったラニカイの犬用シャンプー 

全くと言っていいほどハワイでショッピングしなかった アタシ達

ひろみちゃん自身 自分のお土産はカイルアの雑貨屋で買った 500円の

孫の手 なんでやねん 年齢的に身体が硬くなってるから



と、同じくカイルアで買ったラニカイのバスソルトのみ ははは・・・

なんとなくカラダに良さそうな雰囲気をかもしだしていたので

ついうっかり 何も考えずに買ってきてしまったシャンプー! 唯一のお土産 本人喜ぶわけありません

ポパイは超乾燥肌なのに・・・ これ使ってほんとに大丈夫かな?



説明書きも意味不明 わかりません

いちかばちか いつものように10倍ぐらいに水で薄めてみた



今のところカユカユではなさそうなので使えるかな

最近 おしゃれから遠のいていたポパイさん



カラーとリードを新調してみました



なかなか可愛いでしょ

夏は裸族のポパイさん これからのお出かけに重宝しそう


昨日のシャンプーの中腰がいかんかったかな・・・

目覚めたら腰が痛くて身体を起こすことも出来なかった トホホ

布団から出るまでに15分かかったよ



今のアタシを癒してくれるのは この湿布だけ

床に落としたものを拾おうと一所懸命なひろみちゃんを見て

パパは「おひけいなすって!」と言ってくる 時代劇じゃねーし

ひろみちゃんの動きがパパには そういう風に見えるんだろーけど

そこは そーじゃなくて

拾ってくれないかな 

今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

ジムのおともだちから こごみをもらいました

これって買うとけっこーする 高級食材だよね?



人生 初・こごみ 天ぷらにすると美味しいらしい

いっぱいあるから 残りはごまあえで楽しんでみます うれしいな


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミス・テイク | トップ | ヤブの中 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くわ)
2014-04-28 23:13:23
なんておしゃれなカラー・リードなの?
品がよくセレブ犬に見えるわね。
お出かけ、あたしゃでっかいテルテル坊主作ったんすよ。
でもダメだね。
こごみ、おいしいよね。
私はマヨネーズ付けて食べるのが好き。
めちゃうま。
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2014-04-29 22:49:28
ひろみちゃんへ
ハワイのシャンプー、英語だもん使い方判らないよね(^_^;
あら、カワイイカラーとリード。
ポパイ君に似合ってる(*´∀`*)
ひろみちゃん大丈夫?
湿布で治ってくるといいね(*´∀`*)
返信する
Unknown (ラヴまま)
2014-04-29 23:41:51
腰がおひけえなすって!なの?
大丈夫ですかね~
低気圧に関係あるんじゃない?
気いつけて 下さいね。
ポパイ君のリードセット、どこで買ったの?
可愛い。なかなか可愛いのに お目見えすることないんだよね~!
返信する
Unknown (kaorinko)
2014-04-30 20:19:08
先日は雨の中ご夫婦で来てくださりありがとうね
楽しいご主人様のおかげで
たくさん笑わせていただきましたわ
くまごろのiPadにて必死にコメ入れております
お約束をまったく無視して
ブログアップしてしまったぷーママに
唖然とあきらめ(笑)の
あたしたちでございます
またお天気のよい日に
ゆっくりポパイを走らせにいらしてね、、
楽しみにしています
返信する
こんばんは。 (ぷーちゅらまま)
2014-04-30 21:43:28
まずは、私、約束してませんのよ。
私のブログはそちらさんのお友達みてませんし・・・笑

初めましてでしたけど、楽しいひろみちゃんとそのまたご主人、ダブルで楽しいご夫婦なんですね。
おみやげまでちょうだいしてしまい恐縮です。
また次回夏に両家におじゃまするときにお返し持参で行かせていただきます。

ポパイ君のかわいい写真も撮れましたので、またお暇な時にのぞきにいらしてくださいね。
返信する
Unknown (ふぃぶま)
2014-05-03 11:35:01
ご無沙汰しています。ブログを再開しました。

整理整頓得意な人と一緒に掃除すると早く綺麗に片付きそうですね!
ポパイ君は乾燥肌だったんですね。新しい首輪も可愛い♪
お散歩仲間のワンちゃんが亡くなったそうで、しかもポパイ君とPhoebeと同じ歳・・・
さらにショックですね。Phoebeもあと何年生きられるか。

それにしてもハワイにご旅行されてたとは羨ましい。息子さんの会社の旅行でもこうして気さくに参加させてもらえるなんて素敵な会社ですね。
私も残業が凄い会社で休日も家で仕事をしていましたが、残業手当は一分単位で出たのでまだ良かったかな。
痩せていく息子さんを見るのは辛かったでしょうね・・・
私はストレスで逆に食べてしまうのでぶくぶく太ってしまいました。
返信する
Unknown (くわ様)
2014-05-03 23:59:06
このカラー なかなかおしゃれでしょう
千種のイオンのイオンペットで見つけました
ペトラさんだともっと高いと思うので
こりゃぁ掘り出しモンですよ
てるてる坊主のおかげか暴風にならなくて済んだね
御利益だわ
明日 楽しみにしていますよろしくね
こごみ 天ぷらがダントツ美味しいね つぎはごま和えかな
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2014-05-04 00:03:03
英語しか書いてなくて おっかなビックリ使ってみたけど
なかなか良かったです 汚れ落ちもイイ感じでした
腰は 薬よりもコルセットよりも湿布がよーききます
頑張ってなおしまーす
返信する
Unknown (ラヴママ様)
2014-05-04 00:06:16
本気で痛いときに「おひけいなすって」言われると
むかつくんですよ・・・本人はうけてるつもり
めんどーくさいです

このリードは千種のイオンもイオンペットで買いました
よそのイオンペットでは見かけませんね
返信する
Unknown (kaorinko様)
2014-05-04 00:10:39
サプライズ好きにはほどがありまっせ
一般人では到底出来ない「どっきり」だよ
まぁ・・・そのうち大阪のみんなも脅かしてやってね
さすがB型ぷーままマイペースで笑った
明日はドッグランで駆け回ることをたにしみにしております
それにしても素敵なお家でしたよ
返信する

コメントを投稿

ポパイ」カテゴリの最新記事