ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

帰省のついでに。。。 山中湖(凜香)

2016-06-30 13:03:54 | 旅行
「ひろみさん 大丈夫?気をつけてね」両親が心配そうに手を振り見送ってくれた

って・・・これ 本来なら逆パターンですよね 情けない💦

両親にこんな顔させちゃいかんな~ 反省しきりのひろみちゃんだったけど

から元気もここまで 山中湖までの2時間休ませてもらった

※帰省とは名ばかりで観光目的かい!と思われるかもだけど あくまでもついでです

前橋の宿泊はペットOKの素泊まりのモーテル タダ寝るだけだし快適とは言えない環境

今回に至っては その眠るということさえ出来なかったし

何より喫煙部屋がペット同伴部屋なので タバコを吸わないひろみちゃんにとっては苦痛なのだ

でも、犬がいると目をつむらんといかんこともありますわ・・・

なので帰省するときは、前後1泊はリゾート地の犬と泊まれる宿に立ち寄るというわけです


言い訳はこれくらいにして

次なる宿泊先は 昨年オープンした2回目の「凜香 山中湖」

 4時過ぎにチェックイン

山中湖直前のサービスエリアでレッドブルを飲むアタシを パパが不思議そうに見ている

「だって これから美味しいもの食べるのに覚醒しておかねば!」

その言葉にパパも納得 彼もレッドブルを買っていました(笑)



今夜はゆっくりくつろぎましょうね ポパイの図



ウチらの接客担当さん新米のご様子 写真のセンスもまるでナシ



何回お願いしてもこんなのばっかり(画像加工しても無理でした) 3ショットはあきらめよう

 枝豆湯葉 ズワイガニ添え

 大羽鰯マリネ ベネチア風

 お造り 

ありゃ! 正面がずれてるがな(笑)

 かぼちゃのクリームスープ

濃厚で絶品でした

 ニジマスのムニエル

 桃のシャーベット

 甲州牛サーロインポワレ

 デザート

どれも 美味しかった! 幸せ

山梨に来たら やっぱ甲州ワインでしょってことで いつもはビール派なのに

 こちらを頂きました

スッキリした飲み口で ビールみたいにお腹が張らないから良かったです



で、ポパイさんもスプーンでお上品にご馳走を頂きました


お部屋などホテルの紹介は前回のブログをご参照ください 

去年 富士山を期待していたけど「夏は富士山が見えることはまれです」とスタッフに言われたので

どうせ見えないのなら富士ビューじゃなくていいじゃん!とお値打ちなお部屋にしたの セコいでしょ(笑)

ところがしかし・・・これが良かった 価格はお安いのにお部屋は広くて使いやすい

車に積んでいたヨガマット&筋膜ローラーを持ち込んで

お風呂に入るまで 2人でストレッチなどして過ごした いい眠りのためにね!

今夜こそ ぐっすり眠ってやる!!

白樺林を望む露天風呂で温まり とっとと寝た 気づいたら朝6時半

パパが朝風呂を浴びてる間に 日焼け防止にバッチリメイク

朝食までの間 ドッグランしたりお散歩したりして過ごした

去年は和食を紹介したので今年は洋食です(パパは和食でした)



10時にチェックアウト

名古屋のペットホテルに預けているクロエを19時までに迎えに行かねばならんから

逆算すると山中湖を15時には出なくちゃ! 

まずは凜香のスタッフさんおすすめの遊覧船に乗る



本物の白鳥もいるよ!



犬はだっこならデッキでキャリーに入れれば船内もOKです



セルカ棒で撮影 3ショット



ホテルでもセルカ棒を使えば良かったかもね💦



気持ちいいお天気 ですが・・・富士山は雲隠れしてます



40分の船旅 楽しかった



お次は、虹色ジーンで紹介されてた「花の都公園」 もちろん犬OK



一時間に1回大滝になるらしいんだけど 着いたら終わったところで



あと54分 と掲示板に出ていて断念した ガクッ

 小滝でガマン(笑)





こんな感じのところでした~ 

中国人の団体さんがいっぱいいて ポパイを勝手にいじくりまわされて困った



火事にあっても燃え残った木 この中に入ると幸福になるとか

えーっ これ以上幸せになったらどーしよー! なんちゃって・・・



お昼は名物のほうとうを食べた



冷やしほうとうの「おざら」おつゆは温かい ↓これ美味しかった



最後に 最古の浅間神社に参拝することに・・・

 富士御室浅間神社

レクサスのオーナーズデスクに紹介してもらったの 便利だね!



こちらに参拝したおかげで 河口湖にも来られて良かったよ



一面の芝生で ポパイさんご機嫌でドッグランさせてもらいました




そんなこんなで 予定とおり午後3時に河口湖を後にして一路名古屋へ

7時前には天白到着 クロエのお迎えもバッチリ間に合いました

お留守番頑張ったクロエに富士山のおもちゃのお土産 お利口さんだったようです



ポパイだけ旅行に連れて行ってクロエは留守番? えこひいきと思われるかも知れませんが

ポパイは10歳 これまでも預けることなく旅行に連れ回してきたけど

犬連れだと行けるところも泊まれるところも限られてしまうので

これからの人生の長いクロエはペットホテルに慣れさせて 連れ回すのはやめようと考えています

賛否両論あると思いますが 正直 どっちが犬にとって良いのか幸せなのか

10年近く犬を飼ってみてもわからないなぁ・・・ ただ今、模索中です

これで珍道中はおしまい

帰ってきてみて思うこと パパ両親にも山中湖での美味しいお料理食べてもらいたかったな


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村


凜香さん いろいろキャンペーン割引してくれて



予想の半分で泊まれちゃって なんだか得した気分でした

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパの実家に帰省。 の、つ... | トップ | おいしいものばかりで 痩せ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くわ)
2016-06-30 23:09:16
ご実家に行ってきたのね。
遠いからほんとお疲れ様でした。
体調悪くなって大変だったね。
気持ち張り切りすぎて気疲れが出たんじゃない?
お医者さんのお友達が身近にいると心強いわね。
ありがたいことだわ。
若くないから休みながら行かないときついね。
凛香さん、この内容でこのお値段はめっちゃお値打ち。
新しい車が来たら行こうかな。
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2016-07-02 22:38:48
ひろみちゃんへ
体調がイマイチだったけど、ゆっくりする時間も取れて
楽しめたみたいで良かったね(*´v`*)
眩暈のある人は車での移動も、誘発しちゃうところもあるもんね。
凛香さん、いつも良いですよね(*´v`*)
返信する
Unknown (くわ様)
2016-07-08 08:49:48
そうなのよ、片道2.3時間なら
もっともっと顔を出したいところなんだけど
とにかく遠いね・・・でも、できるだけ訪問したいと思っている
こんな私でも 慣れない土地でたくさんの方に挨拶して
緊張してたのかな・・・頭が興奮ぎみだったみたいよ(笑)
意外と小心者なので・・・
凜香さん 高級ホテル感出しまくっていたけど
なんか、お値打ちに変化してきたご様子
価格が下がってもサービスは落ちてないから
是非くわさんもハズさんコロくんと行ってみてください
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2016-07-08 08:52:55
体調はいまいちでしたが
山中湖はコンパクトに楽しめました
実家から高速使って2時間
名古屋までは高速使って3時間
中継地点としては最良の地
これからも凜香さんで一時休憩するのは決定です!
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事