ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

おいしいものばかりで 痩せれーせんがね

2016-07-08 00:25:51 | トリミング
日曜日、レクサスの点検だった

昼食後、パパは金山で講演会に参加し別行動

山中湖のおみやげを持って れなとん宅へ訪問



思いがけず嬉しい貰い物だ サダハルアオキのボンボンショコラ

いかにも高そう!「お母さんに食べてほしくて」 

泣かせる言葉だね いい子だわ げんきんなアタクシ

もったいなくて けちけち1日1本食べています 美味よ 幸せ

朝、玄関を出ようとするとアルコーブに袋が下がっている

6階の親切なおじさんが 道の駅で野菜を買ってきてくれるんだ



うんまーい! トマトの味が濃い!リコピン摂取できまくりだわ

おじさんありがとう ごちそうさま



ナナ母が「ガイヤの夜明け」を見て購入したという「九州パンケーキ」

2週間以上たってようやく届いたんだってさ 大人気らしい

家族が揃った日に焼いて食べよう その前にメープルシロップ買わなきゃね

雑穀が入っててふわふわらしい 今から食べるのが待ち遠しい



ちょっと高級なピアゴで見つけた「塩吹き椎茸」なかなかよろしいです

だしにもアクセントにもなり ハマってます

あと ヨガスタジオのセレブ的な会員さんたちの会話

聞き耳立てて聞いていると いろいろ情報あり

いい油はたくさん摂取してもいいのよ

オメガ何チャラのオリーブ油とかね・・・ 種類多すぎてよくわからん

一般的な揚げ物、炒め物は「米油がいいわよ」ヘルシー談義です

盗み聞きしつつ買いました ちょい高級なオリーブオイル

そして米油も



なんと、米油の発祥は地元「桑名」だったとか

運命感じちゃうわね

そんなこんなでおいしいものをいただいていて

ダイエット中のアタシ、大丈夫かな・・・

今のところ4キロ落としたけど ちょっとランチなど行ってしまうと

1キロ戻る ヨガに行くと1キロ落ちるの繰り返しだ・・・

いま微妙な時期ですが・・・ くさらずあとひと月がんばってみよう

これでだめなら、遺伝だとあきらめるしかないね

さて、今週末はパンケーキを焼いてみよう

楽しみ わくわくでーす

星が丘のペトラさんが予約いっぱいで 急きょ覚王山でトリミング



くーさん 今までで一番かわいい 

ちょっと遠いけど クロエは覚王山にお願いしようとおもっています


あああ、食べ物の誘惑、酒の誘惑 翻弄されつつも

もう少しスッキリなれるよう頑張ってみます ファイト!!


それからラジオ番組中の暴力 全国的に問題ですね

いろいろあるけど 生放送中に 弱い女性を蹴るなんて言語道断ですよ

とは言え10年程前までは あの番組のヘビーリスナーだった

息子の中学入学時の熱い母の思いを

15分のラジオドラマにもしていただいたことがあるほどです

早く神野三枝さんがお仕事復帰されますよう祈っています

ちなみにペンネームは「そりゃないよセニョリータ」でした(笑)


今日も笑顔でぽちっとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

一時の感情で 一生後悔することってあるよね
感情の暴走には気をつけなきゃだわ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省のついでに。。。 山中... | トップ | まりこママとランチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルパパママ)
2016-07-08 20:52:03
ひろみちゃんへ
ほんと美味しいもの一杯で、誘惑も一杯だね。
でも、確実に体重落ちてるみたいですね(*´v`*)
あのラジオ名古屋でしたね。
ニュースで見たんだけど、原因が本当の所何だったのか?
子供だけじゃなく、ある年代を超えると切れる人いますよね。
あまり聞いてなかったので、私は知らないんだけどかなり
有名な方みたいですね(*´v`*)
返信する
Unknown (kaorinko)
2016-07-09 11:03:07
ダイエットがんばってるみたいだね
私も影響受けて いつもなら ちょっと
減ったらすぐ やめちゃうんだけど
今回 結構頑張っています
昔と同じ体重でも 肉の付き方まったく違ってて 鏡の前で ガックシ していますが あとは 服でカバーだな(涙)

宮地さん 穏やかな人だと思っていたけど びっくり!!
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2016-07-09 23:29:25
誘惑に負けてしまいそうになりながらも
ヨガの鏡に映る自分を眺め
こりゃまずいとダイエットに励む毎日です
オンエア聞いていても 女性はいつもの段取りだし
怒る意味も分からない感じでした
高齢者のかんしゃく かな・・・って感じです
でも生放送中はだめだよね
返信する
Unknown (kaorinko様)
2016-07-09 23:39:27
姐さんと同じく体重はおちても
もとのスタイルには戻れず
以前の洋服がきれるってなわけではありませんが
ここまで着たら意地ですな姐さんにあっても
「なんだ、全然変わってねーなぁ」といわれてしまいそう
でも、あと一ヶ月頑張るわ また会いましょう

宮地さんとも女性ともイベントで数回お目にかかったけど
最後にあった年くらいは女性は気を遣っていたし
宮地さんには愛想もなかったよ
返信する

コメントを投稿

トリミング」カテゴリの最新記事