ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

憧れのハワイ 完結編

2014-04-21 18:37:34 | 旅行
ハワイ3日目 レンタカーでドライブ

朝ご飯は 人気沸騰中のアサイボウル



パパと2人でシェアしてちょうど良い量です 

アイランドヴィンテージコーヒー・ロイヤルハワイアンセンター店



美味しくてお腹の調子も良くなるので 短い期間に2回も食べちゃった(笑)



最終日の朝 パパはやたらとアタシの食らう姿を撮りたがる



免税店の中にあるニッポンレンタカー 日本人スタッフなので安心

ここで見知らぬ日本人に声をかけられる

「今日はレンタカーでドライブですか?」 「はぁ・・・そうです」とりあえず笑顔

誰かな!? この謎、翌日のナイトクルーズで解明される 亮さんの上司だった

愛想良くしておいて良かった ホッ

ハワイに来たんだから!とアメ車を!!とネットで頼んだのに・・・



親切にも取り回しの良いカローラになぜか変更されておった 苦笑



慣れない左ハンドルに悪戦苦闘のパパ 必死!だわ

言いにくいけど 丸腰で助手席に乗ってるアタシの方が実は怖いからね



日本語のナビで いざ出陣!

ハワイと言やぁ やっぱカメハメハ大王でしょ



「やる気になれば オレは何でも出来る!」と得意げなパパ



いい気になって記念撮影しとったら おまわりさんに叱られた

止めてはいかんパーキングに駐車しとったらしい スンマセン・・・

さぁ 目的地カイルアビーチにGO!GO!



なぜ?カイルアかと言いますと ミーハーなひろみちゃん

テレビで安倍なつみが最高に美しいビーチだと紹介していたから なんです

テレビに影響されやすいタイプ



無事に到着 カイルアビーチ



やっぱ きれい



誰も泳いでいないよ だって・・・寒いんだもん!



「うれしーい!」とご機嫌なアタシと



ノリの悪いパパ ちーん まっ・・・たいがいこんな感じの人ですから(笑)

 自撮りでラブラブ

しかし・・・この男(パパ)のテンションが一気にあがる場所があった



ディスカウントスーパーだわ 

お値打ち!安売り!値引き!って言葉が大好きなパパ

「ABCストアより安い」とご機嫌で

お土産のチョコレートを大人買いしていました 良かったっすねー

 カイルアの町並み

お昼ご飯は 陸ママおすすめのブーツ&キモーズ パンケーキのお店です



並ばずに入れて ラッキー



お客さんは 日本人ばっかり



奥がパンケーキ(マカダミアナッツソース) 軽くて美味しかった

手前は陸ママおすすめの エッグベネティクト! もちろん美味しかったよ~

甘いのと塩っぱいの 良いバランスでgoodです 陸ママサンキュー

さぁて・・・ここからが問題よ

レンタカー屋さんがブーツ&キモーズまではナビの説明のために

目的地入力をしてくれてたからすんなり来られたけど

観光は(それ以外も)人任せなパパ 「つぎどこ行くの~」

「ダイヤモンドヘッドが近くで見たい」とアタシ

カーナビに入れると ダイヤモンドヘッドとダイヤモンドヘッドビーチがあり

どっちか覚えてないけど とりあえずナビに入れて ワイキキに戻る



この上に お山(ダイヤモンドヘッド)はあるんだけど・・・これ以上近づけない

慣れない運転のストレスと もともと方向音痴なパパは

ブチ切れはじめ 車内は険悪なムードに

「荷物があるし とりあえずホテルに帰る!」と言い出すパパ ←謎の行動だわ

ナビの目的地をホテルのパーキングにセットするも

うまく入れずホテルを通り過ぎてしまい イライラのパパ

意外だと思うけど こんな時たいがいひろみちゃんがご機嫌とって仲直りする

「車を返すには まだ時間があるし タンタラスの丘ってとこ行ってみない?」

さりげなーく 笑顔でナビに目的地を入力する



おまけで行った タンタラスの丘



ワイキキをぐるっと見渡せて いいところでした



ほいでもって 仲直り

めでたしめでたし

無事に待ち合わせの時間までにホテルに戻り keorinko一家とディナーとあいなりました

4日目 亮さんの会社の船上パーティまでは自由時間



日本のマックより美味しいとききつけ 遅めの朝食



早めのランチとも言う(笑) 

くまごろさんオススメのマックうどん このお店にはなかったけど

やっぱ とっても美味しかったです 日本じゃ考えられない値段、2人で2700円ですけど

この後 ナイトクルーズまでホテルのビーチでだらだら過ごし

人生はじめてのビキニなんぞ着ちゃったたりして 

旅の恥は かき捨て と申しますし

画像はありませんよ 皆さんの健康を考慮してのことです

やっとこさ ハワイの楽しさおもしろさがわかって来たらさよならだよ



もう少し あと2日でいいから時間が欲しいと思った

下手なレストランに行くより フードコートでテイクアウトした

ガーリックシュリンプや ぺらぺらのステーキ ポキ(まぐろ)が美味しいってことも知ったし

ひろみちゃんの場合 旅行は 観光重視 なので

アラモアナショッピングセンターや免税店のお買い物もせず

あっちこっち いろいろ見られて充実しとったなぁ~

またハワイに来たいなぁ 今度はハワイ島に行ってみたい!

結婚20年のお祝いは ハワイ旅行にするべか

今日から頑張って 旅行貯金しなきゃね(出来もせんくせに言う)



姐さん どさくさにまぎれて行ったハワイだけど

とっても楽しかったです ありがとう


みなさん自己満足な長い旅日記に最後までお付き合い下さり ありがとうございました


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村


ハワイアン航空で「ウオーター(水)」をCAに3回も聞き返され 
あげく通じず 心が折れた ひろみちゃん
CAに通じなかった事よりも 周りの日本人に笑われているようで恥ずかしく
その後 一切の英語のチャレンジを封印 「ハロー」「アロハ」「サンキュー」のみ
で・・・結果 中途半端に英語を話すより
日本語ではっきりとボディーランゲジーで 言い切ると通じることがわかった
亮さんも「オカン すごいなぁー」とたまげていた
もう大丈夫 どこの国でも物怖じせずチャレンジしてやる 日本語オンリーで


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧れのハワイ その3 | トップ | ミス・テイク »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くわ)
2014-04-21 23:11:35
私もハワイ旅行楽しませていただきました。(笑)
やっぱり下調べが必要だね。
ハワイだからってどこのお店もおいしいわけじゃない。
よく知ってる人に聞いておくのがベストですね。
それにしてもご主人のかぶりつきの運転笑っちゃいましたよ。(失礼)
今はナビがあるから安心だね。レンタカーこれいいね。
今まで3回ハワイに行けるチャンスがあったのに、いまだに行けてない私。
これから行くチャンスがあるかしらね。
いちどはいってみたいなあ。
返信する
Unknown (kaorinko)
2014-04-21 23:50:56
読み応えあるわぁ~
さっすがひろみちゃん
一日目は やっぱり あたしと
ファーマーズマーケット 行けばよかったじゃんよー(笑)
あっ、アサイボウルが美味しかったお店、
私がお薦めしていた 覚王山のアイランドカフェと
同じお店だったよ
メニューは一緒じゃないけど
絶対美味しい
近日 アイランドカフェで
ハワイの想い出話 語りましょ~よ♪
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2014-04-22 23:30:59
ひろみちゃんへ
へーこんな風に観光してたんだね(*´∀`*)
ほんと羨ましい、良いなぁー(*´∀`)〃
パパさん以外と短気なんだね。
美味しモノ食べて、本当に楽しかったね♪
返信する
Unknown (くわ様)
2014-04-25 23:11:21
下調べというか・・・初めてなら
オプションじゃなく オールおまかせツアーが楽かも
老人会の旅行みたいに おまかせーって(笑)
レンタカー使おうと平針で国際免許を取得したパパ
ハワイって日本の免許さえあればOKらしい
ナビがあってもハワイの見所を勉強してなかったので
ある意味宝の持ち腐れでしたよー
くわさん3回もチャンスを逃したんだ
私もパパがハワイ旅行が当たって チャンスはあったんだけど
当時は子供達が学生で置いてのんきに旅行なんてできなかった
チャンスは逃しちゃダメだね
返信する
Unknown (kaorinko様)
2014-04-25 23:14:55
ほんまや!ファーマーズマーケット
ついて行けば良かったよ 残念
覚王山のアイランドカフェ行ってみたいな~
ブーツ&キモーズより美味い!って言うパンケーキも食べてみたいわ
とりあえずアサイボウルを食べながら
旅の思い出話をしにゆきましょう
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2014-04-25 23:18:09
知らないなりに頑張って観光してきました
ケンカしながらね(笑)
パパはハンドル握ると人格変わるタイプなの
「オラオラ」で「下手くそ!」とか文句言いまくりだよ
でも いい思い出になる楽しい旅行でした
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事