ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

Let It Go

2014-05-30 22:41:40 | 家族
今日は 母と一緒にカラオケランチ



カラオケ =(イコール) スナック  夜遊び

な~考えの母 

同窓会に行って 二次会でカラオケに誘われてもお断りするとか

しかし そんな自分に・・・な感じになってきたようだった

歳をとったら昔のお友達が恋しいらしく

70過ぎても同級生を「女の子」「男の子」「○○ちゃん」とか呼び合ってて

笑える 

音痴だから・・・歌知らんから・・・ とか母には言い訳がいっぱい

 「歌手じゃあるまいし 上手に歌わなくったって

 いいカッコしなくったって 楽しければいいんだよ」
 と連れ出した

てことで 初・カラオケランチ



意外にマイクはなさーず(笑)

60年代の懐メロ歌いまくり なんとか十八番(?)を2曲作った

何事も研究熱心な母 カラオケの採点機能が気に入ったようだ

「あんた疲れたやろ?休みな!」と言って

ひろみちゃんは「アナと雪の女王」の主題歌Let It Goを練習

かなり難しいね・・・歌えん でもこの歌詞には胸を揺さぶられる

 これでいいの 自分を好きになって
 
 
 これでいいの 自分を信じて
 
 
 光浴びながら 歩き出そう
     ここ最高


そう!自分を好きにならなきゃ

さかのぼりますが 火曜日、父の命日(6月6日ダミアンか?)には少し早いが

桑名のお寺で法要 お経をあげてもらいました もう4年か早いな・・・

住職が「名古屋の生活はどうですか?」と言うので近況を話す母

住職「だいぶ耳が遠いですな?」てことになり



こんなのを紹介してもらった 聞きたいときだけ

携帯みたいに耳にあてるだけの 集音器だ

お寺はいろーんな年寄りを見てるから その手の情報はスゴイ!

母も30万円もする高価な補聴器を作ったが

「雑音が気になる 自分の声がヘン」と使いたがらない

しかーし 耳が遠いからやたらと声がデカイ

自分では内緒話をしてるつもりなのだろーけど 周囲にまる聞こえなのだ

超・私的(プライベート)な話しを固有名詞バリバリで話しまくる タジタジ

近所の整形外科でリュウマチと診断されて落ち込む母

某大学付属病院に紹介状を書いてもらい 先日、受診した

待ち時間8時間だぜ 紹介状持っててこの時間かよ

だ・け・ど 8時間待つなんてアタシにとっちゃ大したことは無い

問題は待合室に響き渡る母の内緒話のストレス

「おねーちゃん なんで私は教授や准教授に看てもらえないんやろ?

5診は「講師」になってるし「女医」さんで 本当に大丈夫なんやろか??」

お母さんアナタの声 待合室いや・・・診察室まで届いてるかもしれんよ

診察室に入れば医師の質問に8割の想像で答えるので(2割しか聞こえない)

なので・・・あたしゃ、声を張り上げて通訳しないかん 疲れる

この集音器 次回の受診に活躍してくれることを切に願う

法要の後 せっかく高速使って桑名まで来たのだからと

ジャズドリーム長島に妹と3人で出かけた



お昼は 東洋軒のブラックカレー おいしゅうございました



妹は蟹クリームコロッケのセットに(蟹アレルギーの自分が悔しい)

ミニブラックカレーも付いています って母のおごり(笑)

次回買う予定の物色してきましたよ~ 楽しかった

親子で仲良くしている姿が 父にとって最高の供養になるでしょう

 ♪すこしも 寒くないわ♪


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

とか言って「アナと雪の女王」まだ映画はみていません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リラコをリピした | トップ | きたーっ!! »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事