ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

よわり目にたたり目

2010-04-22 23:44:29 | ひとりごと
朝の散歩から帰って パパの病院に行く準備と

れなとんと亮さんの夕飯の支度をしていたら

電話が鳴った 

ムーブ君の駐車場を管理している不動産屋からだ

「○○様の車が車上狙いにあっていると同じ駐車場の方から連絡がありました」

・・・。   言っている意味が理解出来ない

慌ててムーブ君を見に行ったら



こんな事になっていた 

ロックだって解除できない・・・ 鍵穴に挿してドアが開いた

て、事は電気系統もやられているのね

自宅に戻り110番 すぐ来るって言ったけど

「軒並みカーナビの窃盗で署員が出払っているのでお待ち下さい」と連絡

同じ駐車場で5件 国道を挟んだ駐車場で5件 被害があったらしい

おまわりさんに指摘されるまで気がつかなかったけど



後部座席のドアがこじ開けられていた

おまわりさんの話では

「ガラスにセキュリティのシールが貼ってあったから

窓ガラスを割らずにドアをこじ開けたのでしょう」

と言うことだった

どうせならガラスを割ってくれ!って思った

それに なぜかボンネットも半開き 

「最初にセキュリティを解除しようとエンジンルームに細工したのでは?」

・・・・。    ここで電気の配線を切断されちゃったのかな~

ダイハツのの指示にしたがって 試しにエンジン掛けてみたけど掛からない

えらいこっちゃ!

実はひろみちゃん、保険料をケチって車両保険に入っていなかったんだよね

絶対に事故したり擦ったりしない自信があったから・・・

なので修理費用は完全に自腹です

考えれば考えるほど 前の車を乗り潰せばとか保険に入っとけばと

後悔ばかり

よりにもよって バタバタで物入りのパパの入院と重ね無くっても

まさに 弱り目に祟り目  泣きっ面に蜂  踏んだり蹴ったり



完全にお手上げ状態ですよ


窃盗犯もそんなにカーナビが欲しいんだったら あげたのに・・・

車をココまで壊さなくってもイイじゃない

ダイハツは午後からじゃないと来れないって言うし

ひろみちゃんは病院 亮さんは大学があって 修理は明日になりました

いったい修理にいくら掛かるのかしら? いやいや直るのかしら?

また被害に遭わないためにカーナビを付けるのは止めておこうかな~

修理代を穴埋めするためにパパが元気になったらバイトしようかな


宙太ママに聞いた 客は60代・店員はオバさんのスナック

ここなら私もナンバーワンになれるかも・・・

ははは・・・ またしても現実を受け入れられずに逃避行(笑)

明日のダイハツの見積もりがドキドキだ


みなさん何があるかわかりません 念の為に保険には入っておきましょう


こんなツイてない女・ひろみちゃんに

今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

昨日初めて携帯から投稿したけど 画像ちっちゃ

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に終了〓〓 | トップ | ぶっ!飛びの費用と小さな来訪者 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2010-04-23 09:17:28
ぐはッ

ツイてない、、の一言ですよねぇ

何で今?なんでひろみちゃんの駐車場?
ですよね~~~><;

せめてカーナビだけとってけよ!ですよね><;

車なおるといいね><;

返信する
Unknown (ミルパパママ)
2010-04-23 09:23:19
ひろみちゃんへ
エー!!これは大変。
この間ポパイ君が見てた駐車場でしょう?
あれだけの車が止まってるのになんでひろみちゃんのを狙うのよ。
ほんと、ナビ位あげたのにって思いますね。
ボンネット開けて電気系統切るならこじ開けるなって言うのよね。
古い車種ならドアーを中古で買えば安くつくみたいだけど、
綺麗に直して貰うと結構掛かるから乗れるように治して下さいって
言う方が安くつくのかな?
家も今は車が古いので自分で当てたりあて逃げや盗難のは外してる車両保険の。
ひろみちゃん、大丈夫?
返信する
Unknown (やきそば弁当)
2010-04-23 09:40:01
酷い・・・。
これは無惨すぎる。
ハーネスも切られてるみたいだし、ドアも交換になるかも・・・。
何と声を掛けて良いのか分かりませんが、
前向きに頑張ろう。
こんな事をする奴は絶対に天罰が下るんだから。
次は絶対に良いことあるって!
悪い事はそんなに続かないよ。
ひろみちゃん明るく笑って頑張ろう。
返信する
Unknown (弘美)
2010-04-23 12:51:53
ひどいねひどいね・・・
もう、ひどすぎる!
盗んだ人は、事情は知らないかも
しれないけど、きっと天罰がくだるよ!
むかつくね・・・

ひろみちゃん、元気出してね。。。
返信する
Unknown (トイプードルのふぅ)
2010-04-23 17:32:26
ショーンです
ひどい目に遭いましたねぇ
パパさんの手術が終わったばかりだというのに
ガラスを割らずにドアをこじあけて、電気系統を
切断してカーナビだけを連続して盗む・・・
なんか海外の盗賊団っぽい荒っぽさですね
悪いことの貯金をしたと思いましょう
これからいいことの払い戻しがありますから
返信する
Unknown (チョコママ)
2010-04-23 20:36:36
うっわ・・・悲惨だね(>_<)
ナビだけ盗んでくれよ!って感じだよね
車ごと壊していくなんて・・・最悪
なんと言っていいのか・・
 
でもさ、ポパイくんが乗ってるときとかじゃなくて、まだ良かったのかも
とか、犯人に出くわして、刺されたりとか・・
も怖いしね
 
ショーンさんの言うように
これからは、きっと良いことあるさ!
返信する
Unknown (チョコママ)
2010-04-23 20:37:25
あれ!?
コメントが途中で切れてる!!!
何故だ?
もう一度、書いてみるね
返信する
Unknown (チョコママ)
2010-04-23 20:40:08
↑ゴメン!
 
悲惨だったね!!
ナビだけ盗んでくれればいいものを、車ごと壊していくなんて!
なんと言っていいのやら・・・・
 
でもさ、まだ ポパイくんが乗ってるときじゃなくて良かったのかも??
とか、犯人に出くわして刺されたりとかも怖いもんね
 
ショーンさんの言うように、
これからは、きっと良いことあると信じたい!
返信する
Unknown (kaorinko)
2010-04-23 22:03:55
ひ・・ひどいわー
これ プロの仕業だよ

うちも前のマンションで
夫が会社に行こうと 駐車場に行ったら
タイヤ4本 やられてました
パンクじゃないよ
盗まれたの
タイヤのない車
きれ~いに 4つのブロックの上に
乗せられてました

しばらく 顔見合わせて
笑った記憶。。

場末のスナック アルバイト
あたしも 付き合うわ
私がナンバーワン に 
なっちゃうけどね(-_-)


返信する
Unknown (ププ家(ママ子))
2010-04-23 23:14:30
ひろみちゃん 厄年なの??
色々いっぺんに怒ってるね。
車上荒らしは、うちのマンションでもよくあるらしいけど、
ココまで酷い被害なのか?
初めて現場を見た私にはビックリだわ。
次回はカーナビ付けずに、保険に入って
万全体制を整えて下さい。
そういえば・・・うちの隣の駐車場の車
よく窓が少し開いた状態で停まってるの。
気を付けるように言っておこうっと。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事