ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

発想を転換すると言うこと

2014-10-01 21:07:11 | 家族
パパが転勤になってから

アタシの中でパパを取られたと言う意識が強かった

心のどこかでパパを取り返したい取り戻したい

そんな気持ちが支配していた と思う・・・

こんな気持ちで暮らしていたら 楽しいはずナイよね

この状況を逆手に取って 楽しむ!!ことにした

今まではパパの勤務があるときに むこう(転勤先)に行っていたが

それじゃぁ パパは不在な訳で  つまらん

知らない土地でただただ 食料品の買い物と掃除するだけ

大学生から結婚するまで一人暮らしをしていたパパにとって

掃除や洗濯は楽勝 食事以外はなんら不自由ないのだ

ここで発想の転換 

週末は天白で過ごしているところを 逆にむこうで過ごしたらどうかい?

そうよ! あそこは別荘だと思って楽しまなくては

土曜日 ポパイを連れて2泊3日 楽しかった~



ポパイのお家も持参したので 犬も人も快適ライフっすよ

土曜日はパパと地元スーパー(セレブ系)で「あつみ牛」をゲッツ!

地元の食材で作ったひろみちゃんのおばんざいも並べて乾杯

日曜日はシャレオツなペット小物とインテリアのお店を物色して 

ランチはパパが気になるドッグカフェがあるとかで そこに決定

しかーし 気まぐれオープン的なお店で12時ちょい前にもかかわらず

人の気配がない つまりクローズなわけ

パパ「どこかいいとこ 無いかな・・・?」ってアタシに聞くなよ

ここでピーンとひらめいた アタシってすごい!

そーだ 伊藤さんや小山ちゃんが「作手村って楽しいよ」って言ってたな

ナビに入れたら なに1時間半かかるとな・・・

心が折れそうになったが 「絶対、楽しいって」 

言い切ってやったわ    行ったこと無いけど



いろは坂を彷彿させる くねくね山道 (だんだん不安になるアタシ)

パパはアタシを信じ切っているので ノープロブレム



無事に到着~ つくで手作り村



めちゃくちゃ のどか(田舎)



子供から大人まで 老若男女入り乱れて 大盛況でございました



腹ぺこだったので 駐車場から一番近い場所にあった建物で「五平餅」を食べた



ひろみちゃんの顔より デカイ ※遠近法は使っていません

美味しかったけど めちゃ食べ応えありました

「たった300円なのに腹一杯で こりゃ得した!」

と、訳のわからないことをほざいているパパ



ポパイは見てるだけ・・・ かよ

このあと 五平餅を食っちまったことに後悔するのです

だって・・・この先に美味しそうなものがたくさんあったんだもん

しし肉ライスバーガー(ジビエ?) とか フランクフルトとか



ライダー達が長蛇の列で次々とビッグフランクフルトを購入するのを見て

 焼けるまで結構待たされる

どーしても一口食べてみたい! ノーマルフランクと牛すじを夫婦でシェア



お腹いっぱいだったけど 美味しく頂きました

もちろん超~ うまかった!!フランクくん



煙がモクモクで上手く撮れてないけど

焼いてるオバチャン 煙対策かプール用のゴーグルしてるのには笑った



デザートはトマトのソフトクリーム これも仲良く半分こ

甘すぎず適度な酸味もあり とっても美味しかったよ



売店でいろいろ(このほかに野菜など)たんまりお買い上げ

特に寄せ豆腐は水も一緒に食べきってね!と店主が言ったとおり

サイコーに美味しかった~ またすぐにでも買いに行きたいほどでっせ

遠いけど・・・ 天白からは遠すぎます

作手は飼い主達は楽しめたけど ポパイはイマイチだったかな

お利口さんにしていたご褒美に 高師公園に連れてってあげました



広大な素晴らしい松林のある公園



ポパイさん 満足してくれたようです

月曜は2ヶ月待ち焦がれた家具達が搬入され

環境が整い 別荘としては完璧です

今後は月一ペースで 2泊ほどの滞在をするつもり

次回は、伊良湖で美味しい魚貝を食べ その次は浜名湖でうなぎ

楽しい計画が目白押しだよん ←あくまでも計画(妄想)

それで何が言いたいかと言うと

凝り固まった考えを ほんのちょっと切り換えるだけで

人生何倍も楽しくなるってこと

何事も思い込みや決めつけは NG

耳の遠い母の耳元で叫びたいな(笑)

そして アタシは子供(成人してますけど)に甘すぎた

不在の間 亮さんは適当に食事をし

くちゃくちゃ干しだけど洗濯もしておった

これも やれないんじゃなくて やらせなかったアタシの問題

自分で何でも抱え込んでチャチャッとやっちゃうのは 簡単

相手に任せてみる! こいつは意外と難しい・・・

でも!コレ重要 って事に気づけて良かったっす

  「一生 勉強」


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

9月27日 れなとん24歳の誕生日

ささやかだけど花束をプレゼントしてきました
嵐の日に生まれてきた貴女ですが 今日は晴天でしたね
生まれてきてくれて ありがとう
ほぼ1ヶ月間療養で休暇をとっていたけど
自分の誕生日には仕事復帰が出来て 良かったね
母も安堵しております

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受け入れられない | トップ | 台風こわい »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事