大黒小柱のおやじブログ

私49歳のおやじでございます。ブログなるものをはじめようと決心いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

愛車 一家の大黒小柱のおやじブログ

2009-06-12 23:02:20 | 日記
一か月くらい前からある事情で毎週土曜日に遠出をしています。
距離にして往復330kmを高速で走っています。
ほとんどとんぼ帰りなので休憩はありません。
車はワーゲンジェッタTsi、外車ですが大衆車です。

今までにボルボ、フィアットアバルト130TC、アウディ、クライスラー(ジープ)、ローバー等に乗ってきましたが、
コストパフォーマンスから考察してこのジェッタが最高です。高速走行性能がとてもいいのです。

仕事ではトヨタのコロナプレミオで高速にもよく乗るのですが、
その差歴然!全てにおいてジェッタが上です。
走り特に高速では流石アウトバーンのお国柄、安定性、安心感、安全面、この3Aは格別です。
インテリアの作り込みは何といっても質感がありますし質素なインパネですが私はこのくらいがちょうどいい。
国産のプラスチック然としたものとは違います。
国産はクラウンくらいでようやく大人の車を実感できますが
それ以下は子供騙しのような幼稚な発想の車しかありません。
日本国はそういう意味では未熟なのかもしれません(文化や歴史はすばらしいのに)あと安全面にお金をかけている、
一方では見てくれや機能にお金をかける、人に優しい国とそうでない国と、技術は最高なのにセンスがない、
もったいない国です。ただ一つコロナに劣るものがありました。それはガラス、ガラスの質がいまひとつで、
コロナのそれはとてもいいガラスを使っています。
まあ、それでも総じてジェッタは気に入っていますジェッタい。
そんなこんなで毎週土曜日はドライブを楽しんでいます。
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 私の自転車。 | トップ | 漢字文化 一家の大黒小柱の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

くちこみブログ集(くるま): ジェッタ:フォルクスワーゲン by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「ジェッタ:フォルクスワーゲン」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。