大黒小柱のおやじブログ

私49歳のおやじでございます。ブログなるものをはじめようと決心いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

健康だったらよかった。 一家の大黒小柱のおやじブログ

2010-01-26 11:14:08 | 日記
何年かぶりに風邪をひいてしまいました。

馬鹿は風邪をひかないというので自慢していましたが馬鹿じゃなかったみたい。

熱はないのですが喉の痛みと鼻がとめどなく出てきまして
数日は不快指数80%くらいでした、
風邪引いた後では薬は効かないらしいのですが
それでも薬とのど飴をのんでいました。



この数年ぶりの忌まわしき風邪のおかげで
ウクレレの練習も自転車もできずじまい、
自転車のライトをスポーツオーソリティーで購入しました。



定価1480円ですがセール期間で1200円くらいで買い求めることができました。
LEDがいくら多く付いていても照度とは関係なく多ければ明るいというものではありません、
購入したライトはLEDが5つだけですがとても明るいので夜間走行が今から楽しみです。
近所の島村楽器でウクレレのピックも購入しました、
赤いのがプラスティック製でグレーのがフェルト製です(どちらも105円)。
どちらがどうなのか判らなかったので音楽歴10年くらいの顔して2枚購入しました。
指先で奏でるのとは違う音色で赤のプラスティック製ははぎれのよい音、
グレーのフェルト製のはソフトに包み込むような音色でした。



娘が高校受験なのですが可哀そうなことに受験当日私と同じ症状の風邪をひいていまして散々な結果となりました、
娘が先に風邪をひいていたので私がうつしたのではなくてホッとしていますが、
娘は泣いていました。

あの症状では全く集中できなかったことが想像できます。

たったその日の体調が人生を左右してしまうのは残酷としか言いようがありません。

それも運命というならばどうしようもありませんが
一切遊ぶこともせず一生懸命に勉強していた娘の気持ちを思えば
運命なんてくそくらえです。

最新の画像もっと見る