プーちゃんと暮らそう

トイプーのpicoと八ヶ岳南麓&大阪で暮らす日々の楽しさをちょっぴりおすそわけ

シルバーウィークも終わったので(^^)v

2015年09月24日 | 八ヶ岳の別荘
連休中は近寄る気もしないくらい、すごい数の観光客が押し寄せていた三分一湧水の

お蕎麦屋さん

連休も終わり、静かになったことを期待して十割蕎麦を食べに行きました

 

  

そば処三分一はお蕎麦やたれはもちろんのこと、この天ぷらが揚げたてアツアツで

季節の野菜や山菜もサクサクの衣で美味しく揚がっていて最高です


美味しくお蕎麦をいただいて…とそこまでは良かったのですが………

三分一湧水の駐車場から出て、少し道路を走り出した時車にある異変が

アスファルトを走ると右側のタイヤの方から変な音が…

道の脇に車を止めて調べてみると、ボルトのようなものがタイヤの溝に刺さっているのを発見

もし奥まで刺さっていて、パンクしそうだとすると、抜け落ちずに刺さったままのほうが

パンクの場所が分かるということで、すぐ近くのGSへ行くことに

ところがUターンしたところで怪音が消え、ボルトが抜けてしまったようでした。

GSでタイヤの圧を調べてもらったところ、異常なしということで、様子をみる事に

ボルトが抜けたと思われる現場へ戻り、根性でボルトを捜索するとタッチャンが

すぐに発見



ボルトの先にはタイヤのゴムの破片が絡み付いていました

一晩様子をみましたが、刺さり方が浅かったのかタイヤに異常はなく大丈夫みたいでした

ちょっとヒヤッとさせられた出来事でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋を見つけに(^^)/ | トップ | 晴れに向かって帰ります(^^)♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

八ヶ岳の別荘」カテゴリの最新記事